人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックヤード〜あじさい畑の様子〜

昨日は1日雨でした。
風も強くて、、、こんな日の後は
山から虫や病気が落ちてくるんですよね(^◇^;)

今日は念入りにお庭チェックしなくちゃ!


さて、久し振りにバックヤードのあじさい畑の様子です。


春先に一度、ほったらかしだったバックヤードの掃除をしました。
山からの枯葉と雑草に埋もれて、もはや荒地・・・・

積もった枯葉の下から、宿根草達・・・
健気に頑張ってました。


バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_21055823.jpeg
桜の木の下に一株植えていたシュウメイギク

何だかすごく増えてる!


バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_21053650.jpeg
プルモナリアはメインガーデンのより沢山咲いてました。




バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_09274341.jpeg
スノーフレーク


水仙達は今日にはきっと咲いてそう。
ヒューケラ達はまだペッチャンコでした。




バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_09272765.jpeg
ジューンベリー
もう直ぐ咲きますね♪




バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_21051675.jpeg

アジサイ達は芽吹きが進んでます。





バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_21045840.jpeg
芽吹きが銅葉のアジアンビューティー・くらら

もう花芽が付いてる!



昨年の今頃は・・・


バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_19580418.jpg
こんな感じでした。

まだアジサイ小さい(^^;;






バックヤード〜あじさい畑の様子〜_f0272164_21044213.jpeg

銅葉のアジアンビューティー・くららがヒョロヒョロ(笑)

今年はどんな景色を見せてくれるか楽しみ♪





さて、今日は朝一にキトサン溶液&アグリチンキの葉面散布。

芝生のエアレーションに目土入れ・・・と、
庭仕事頑張ります♪





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2016-04-02 05:22 | バックヤード

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31