人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラとお庭の様子♪

11月。

今朝は冷たい雨の朝。

晴れ続きだったので恵の雨です。


このところアレコレと忙しくて、ブログも放置気味ですが(汗)
お庭は毎日ちゃんとチェックしてますよ♪


昨日の朝のお庭の様子・・・

秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06204580.jpg
いつものバラのアーチ。

白万重が沢山咲き始めました。



秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06205707.jpg
アーチ下では、全部引っこ抜いていたセダムが再び蔓延ってます。




秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06212303.jpg
芝生の状態は・・・

枯れるのが早いTM9と、まだ青々としている姫高麗との境がクッキリ。

これから冬になるとすっかり枯れてしまう芝生だけど、
黄金色になった芝生もとても綺麗で・・・好きなんです。

一方、フロントガーデンのリッピアは枯れ姿が本当に汚くて嫌い。
この冬は本当に枯らしてしまおうか・・・と考えてます(^^;;

手間要らずで、可愛いと思って植えたリッピア・・・
伸びまくる、雑草生えまくるで、、、失敗でした。





秋バラが沢山咲いてます。
秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06222846.jpg
ボレロ


秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06221641.jpg
ジュードジオブスキュア


秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06220464.jpg
ラマリエ



秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06215071.jpg
ジュビレデュプリンスドゥモナコ


今年は、ピエールドゥロンサールと
ブランピエールドゥロンサールも少しだけ返り咲いています。


どのバラも未だに黒点病が終わらず、弱ってるはずなんだけど、
頑張って咲いてくれています。。




最後に・・・

秋バラとお庭の様子♪_f0272164_06242927.jpg
花壇に植えた子株の四季なりイチゴ


まだまだ沢山花が咲いて、毎日数粒真っ赤に実ってます。

一時酸っぱかったのに、最近また濃くて甘い苺に(*^^*)

四季なりイチゴは本当にオススメ!


どんどん増えて沢山実りますよ♪





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-11-02 06:54 | バラ全般

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31