人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋庭♪

先週から秋らしい花苗を植えたり、
バラの夏剪定も終えたりしたせいか・・・

昨年の同じ時期の庭に比べて
随分と秋らしい雰囲気に変わりました。


秋庭♪_f0272164_07455909.jpg
アーチのクレマチス・ビオラ


もう片方のグラベティビューティもすっかり花が終わりました。
今日あたり、剪定をして・・・

秋バラが咲く頃にまた上手く咲くように♪



秋庭♪_f0272164_07453015.jpg
下草の花達。

雨が続いているお陰で、根付くのも早そう。



秋庭♪_f0272164_07454385.jpg
この夏、抜きに抜きまくった露草。

擁壁沿い庭に、それは恐ろしいほど蔓延ってました。

でも、チョロチョロ残ったものは
こうして秋らしく露をまとって可愛らしく咲く・・・


雑草扱いにして少し罪悪感^^;




秋庭♪_f0272164_07461363.jpg
メドーセージ

大きくなるとは分かっていても、
この深いブルーにやられました(笑)


ピエールとルイーズオディエの間、
ポッカリ空いた場所に植え付けました。



フロントガーデンに降りると・・・

秋庭♪_f0272164_07475653.jpg
剥がしたりちぎったりを繰り返している下草。


ココはもうアジュガ畑(笑)
剥がしたものは庭中で活躍してます。




秋庭♪_f0272164_07474031.jpg
ブルースターが再び咲き始めました。



秋庭♪_f0272164_07471940.jpg
消えてしまった?と思っていた
ベロニカ・ファーストラブ


ちゃんと残ってくれて良かった(*^^*)






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-09-08 08:12 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31