人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪

朝晩涼しくなってきましたね〜
夜には秋の虫達が賑やかに・・・

そう・・・季節は秋へと向かってるんだわ!

秋のガーデニングシーズン・・・

夏バテでダラけている場合じゃないぞー私o(`ω´ )o



先ずは、フロントガーデンの手入れから始めました。

フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_19034575.jpg
ブルーベリーの収穫もほぼ終わったので、
ネットを外します。


大量の蜘蛛の巣と雑草がネットに絡みついて
もうメチャクチャ>_<


エッチラオッチラ・・・やっとこさ外して・・・




お次は、これは木?・・・ってくらい成長した雑草を引っこ抜き、

ついでに雑草化していたリッピアも芝刈り機とハサミでサッパリと・・・




フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12230475.jpg
スッキリした??


何だかなぁ〜。。。



そして、コンクリート壁が見えなくなる程茂っていたこちらのコーナーも・・・

フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12223524.jpg
バッサリいったのに、全然スッキリしてないなぁ。。。

ウェイゲラを1/3に剪定して、
ラズベリーはサッカーを半分に減らしました。



でもでも・・・
このコーナーは全面リフォームしたいわ(^◇^;)



フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12225208.jpg
こんだけ手入れしてもまだまだ・・・



シルバープリペットと、黄モッコウバラが物凄く暴れまくってるのも、、
何とかしなくちゃ。



今日は疲れたので、ここまで(^^;;







小さな花壇では・・・
フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12215457.jpg
ジニアやチョコレートコスモスが大きくなって、
スモークツリー・グリーンファウンテンが隠れちゃった。



5月はこんな感じ。
フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12515555.jpg

全然大きくならないのよね〜このスモークツリー。




隣では・・・
フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12221345.jpg
ユーパトリウム・チョコラータ




紅葉の花壇では・・・・

フロントガーデン・ブルーベリーのネットを外しました♪_f0272164_12222585.jpg
紫式部



ちょっとずつ秋めいてきました^o^








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-08-23 13:18 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31