人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え2種作りました♪

冬の寄せ植えを作りました。

一つ目は・・・
寄せ植え2種作りました♪_f0272164_13131926.jpg
ちょっぴりクリスマスのイメージ?
シックな赤いビオラの寄せ植え。
とってもシンプル。。。

このテラコッタの鉢・・・年季が入ってきたわ(笑)


もう一つは・・・

寄せ植え2種作りました♪_f0272164_13125591.jpg
お正月のイメージ?
葉牡丹の寄せ植え。


このスクエア鉢・・・春頃は・・・
寄せ植え2種作りました♪_f0272164_13163018.jpg
こんな感じでした。

宿根草がモリモリで、コルジリネが埋もれてる(笑)
花が咲く季節以外は、草ばかりなので^^;
コルジリネ以外、庭のあちこちにお引越し。

来春伸び伸び咲いてくれるでしょう^o^


寄せ植え2種作りました♪_f0272164_13130355.jpg
実は葉牡丹って初めて植えました。
今までどう見てもキャベツにしか見えなくて(笑)
植える気にはならなかったの。。


寄せ植え2種作りました♪_f0272164_13131085.jpg
でもでも・・・・可愛いじゃん♪

ビオラやプリムラ、アリッサムで賑やかにしました。
スクエアに寄せ植えって難しいねー
全くまとまらなかった(汗)



玄関脇に置いたので、とっても華やかになりました(*^^*)






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2014-11-24 13:34 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31