人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェードコーナーとアジサイの植え替え♪

メインガーデンのシェードガーデンコーナー・・・

夏の間、ガッツリカンカン照りコーナーになって、
お気に入りのヒューケラとポレモニュームが消えました。。

あと、リグラリアも葉が枯れちゃって、、、

日照りと長雨には耐えられなかったか。。


シェードコーナーとアジサイの植え替え♪_f0272164_12172939.jpg
もう一つのヒューケラ・デルタドーン

こちらも地上部の葉が無くなりかけてたけど、
涼しくなって復活!
花芽も上がってきました^o^


植えてみてその場所に合うコ、合わないコ
初めての庭造り1年目で少しずつ分かってきました。




シェードコーナーとアジサイの植え替え♪_f0272164_12164490.jpg
シェードコーナーの隣

テラコッタタイルがいい感じに汚れてます(笑)
プミラも、やっとレンガを這い上がり始めました。



白い鉢には、アジサイ・テマリテマリ。
シェードコーナーとアジサイの植え替え♪_f0272164_12170485.jpg
大鉢に植え替えました。

バックヤードにはもう一つピンクのテマリテマリを植えてます。
こちらの鉢植えはブルー。
一緒の色にならないようにブルーのアジサイの肥料入れてます。


先日園芸店で買った秋明菊も植え付け♪
シェードコーナーとアジサイの植え替え♪_f0272164_12181726.jpg
こちらは壁面つるバラコーナーの空いてる場所に。

もっと大きくなぁれ( ´ ▽ ` )ノ




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2014-09-24 20:21 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31