人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~

なかなか進まない庭造り・・・

何か手を付けていかなくちゃ、植え込み待ちの苗が可哀相で;;

昨日は、門からメインガーデンに上がる階段までのアプローチ脇のコーナーを、
取り合えず土の状態を見る為に掘ってみました。


引っ越し前は・・・
フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_11313643.jpg

こんな感じで、ベランダから持って来た鉢植えを置いていただけ。



掘ったのはこのコーナー
フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_1132440.jpg


実は、このコーナーには、アプローチをまたいでアーチを付けてバラを誘引したかったの。。
そしてラベンダーやアジサイを植えたり・・・って妄想してたんだけど、

掘ってみると・・・20cmほどでコンクリートに当たり、、、
一箇所を除き、どこをつついても、、、浅い><



バラを鉢植えで・・・って手もあるけど、
後々の手間を考えるとねぇ~・・・。

バラのアーチは・・・・諦めました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




でもでも・・・何とかしたいっ!


・・・という訳で・・・

フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_11371777.jpg

これも、ベランダから持って来たルーバーラティスに、ポテトボックス&雑貨。
その横には、土を盛って・・・ブラックベリーを植え付け・・・


フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_11402675.jpg

コーナーパーゴラには、バラ・ジャンヌダルク。


その横は、掘ると深さが唯一あった場所に、、、

ラズベリー・インディアンサマー
西洋ウヅキ

どちらも枯れ枝ですが(^-^; ・・・・


春にはモッサリしてくれるかと。。
二つのベリーが生る頃には、いい感じになるかな~?



丸見えの配管は・・・また後で考えよう。。




あとは・・・
フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_1265617.jpg

ハツユキカズラガーデンシクラメン


フロントガーデン~アプローチ脇に雑貨&ベリーコーナー作りました♪~_f0272164_1274034.jpg

アジュガ・チョコレートチップ




ん~~~・・・あんまり気に入らないなぁ~・・・・・。

取りあえず有る物置いただけ・植えただけ感満載ですが(´ー`A;)


ごちゃごちゃにならないように、成長具合を見ながら、
また作り直していかなくちゃね!


しかし・・・・


バラのアーチ・・・・したかったなぁ~。。。



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


by photoasobi | 2013-12-08 12:24 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31