人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインガーデン西側~イングリッシュガーデン風バラコーナー~

今日は、まだ未開発のメインガーデン西側に
大雑把にイングリッシュガーデン風バラコーナーを造りました。


植え付けたのは、ベランダで育てていたバラ3鉢。

そして、買っていた苗たち~
メインガーデン西側~イングリッシュガーデン風バラコーナー~_f0272164_12221155.jpg



この苗たちを植えるために、手付かずだった植え場所をシャベルでホリホリ。。
すると、大量の砕石が噴出っ!
いくら掘っても固いものがカッツンカッツンっ!
漬物石よりはるかにデッカイのが・・・・
テコで押し上げようにもどうにもならず、、、
そのままにして(汗)


堆肥を混ぜて・・・・
せっせと植え付け・・・


うっ、、、腰が、、、、



出来上がったのは・・・

メインガーデン西側~イングリッシュガーデン風バラコーナー~_f0272164_12261710.jpg


うわぁ~~;;;酷い(^-^;A

取りあえず植えつけイメージするために、アイアンフェンスを挿して
レンガを並べただけ。。。

このコーナーレンガは敷かず、芝生でボーダーにする予定です♪

フェンスも、もっと補強して水平にしなくちゃねっ(^-^; ・・・・


植え付けたバラは・・・左から

ニーナアナニアシビリ・レディユーナ・ノヴァーリス


植え付けた苗は・・・左奥から
メインガーデン西側~イングリッシュガーデン風バラコーナー~_f0272164_12362248.jpg


ジキダリス(2年草)×2
宿根アンチューサ・リクニス(宿根)・セントーレアブラックボール(1年草)
サルビアカラドンナ(宿根)・エキウムブルガレ(1年草)・ラムズイヤー(多年草)



見せたくなかったこのコンクリート壁・・・・。
山の斜面になってます。

いっそのこと、ウッドフェンスで隠そうかとも思ったんだけど、
取りあえず、このままで。。。


ここは水はけも悪そうだし、さらに日当たりも悪い。
悪いづくしのコーナーなんです・・・・。


上手くいけば、春にはバラを宿根草達が
素敵なイングリッシュガーデン風のコーナーを作ってくれるはず(*´ー`*)

どうか枯れずに育っておくれ~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2013-12-06 12:46 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31