人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏にお迎えしたバラ♪

*過去記事*

 毎日うだる暑さ・・・

でも、朝晩は少し過ごしやすくなってきたかな?



さて、先月末にお迎えしたバラ。



ローズポンパドゥール

大苗でポチッと購入後、すぐに売り切れ。。
最後の1鉢だったのか、樹形はあまりよろしくなく、
ハダニに少々やられ、枝は折れ、葉も傷だらけで




せっせと手入れをして、少し回復してきました♪


こちらは、6号新苗になります~



秋に、こんなに豪華に咲いてくれるか・・・どうだろう





そして、もうひとつ・・・



ナエマ


こちらは葉がワサワサ茂って、すごく立派!
ナエマ独特の、夏にクルリンって巻いてる葉も、
青々としてます


こちらはまだ大苗残ってます~



可愛いな~


・・・・・


実は・・・・


またまたバラを2鉢ポチッてしまったの~

しかも、またポチッた後、売り切れ・・・
どんな苗が届くのか不安です~



この他、ガーデニング雑貨もまた増えました
こちらも、また次回紹介しますね~


最後に・・・



グリーンアイス

切り戻し後、ワサワサ茂ってまた沢山咲き始めました♪
このコはほんとおりこうさんですね




来週は家族&2ワンで、キャンプに行って来ます
2日に2歳になったかりんと、13日に1歳になるみこのお祝いも兼ねて♪

お天気が心配だけど、楽しんできまーす




ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  






by photoasobi | 2012-07-10 18:57 | ナエマ

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31