人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のベランダ~お迎えしたバラ~

梅雨が明けてから、暑い日が続いてますね~
もうすでに夏バテです 


2番花を楽しませてくれたジュードさんも
とうとう終わって・・・ベランダはほぼグリーンに・・・


可愛いお顔で癒してくれてありがとう

まだ蕾がひとつ、上がってきたけど・・・
咲くのは猛暑の中だね~



そして、今朝のベランダ・・・


小さな花を新しく植えました。





名前は、何だったっけ?
何も付いてなかったから、分からないな~



一方バラコーナーは・・・



新苗ピエールさんがグングン伸びております

うどんこ&ハダニも付かず、本当に強いです。
昨日、鉢底から白い根が覗いてたので、
6号→8号スリット鉢に植え替えました。


アイアンフェンス前のルイーズちゃんは・・・

酷かったうどんこが終息した後・・・ハダニ大発生
ふき取ったり、お薬散布したりと頑張ったけど、
黄色く変色した葉は・・・落葉してます・・・

ものすごく貧相になったし、成長も停滞してるし、、、
心配です

こちらも、7号角鉢→8号深鉢に鉢増し。
元気になってくれるといいな~



そして・・・

すっかりバラ中毒になってしまったアタシは
また新しいバラをお迎えしてしまいました




ルージュピエールドゥロンサール


淡い色のバラの中、
夫の一言

『バラはもっと濃い色がええな~赤とか・・・』


はいっ

真っ赤なバラでございます♪


置き場所も限られてるのに
まだ増えそうな予感~~


ポチッとクリックして頂けると
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



by photoasobi | 2012-07-23 06:33 | ルージュピエールドゥロンサール

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31