ラマリエ開花♪

続きまして〜


昨日開きかけだったラマリエ。

f0272164_19060335.jpeg


f0272164_19054436.jpeg
蕾からフリフリが期待度大(笑)



そして、今朝・・・・


f0272164_19061746.jpeg
下の方で一輪咲いてました。


クシュクシュっと(笑)


明日は、どのバラが咲いてるだろ♪

待ちに待ったバラ開花シーズン到来(*^^*)




バラのアーチ周りでも・・・

f0272164_19072125.jpeg

ガウラ・リリポップピンク

一つだけ開花。



f0272164_19074067.jpeg

地下茎でいろんな所から出てきたバーベナ・リギダ

下では、冬越しした模様のダールベルグデージーが咲いています。



f0272164_19075706.jpeg
ペンテスモン・ヘブンリーブルー


蕾が膨らんできました。





今日は、また園芸店で花苗をいくつか買って植え付けて・・・

ズッキーニもやっと植えました。

ナスやキュウリも植えたいけれど、、、
これ以上鉢植え栽培は・・・無理かなぁ。。



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-04 19:21 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

雨です。

今日は1日良く降りそう。
渇いた庭には恵みの雨♪




昨日は庭仕事・・・結局出来なくて、
少し庭の花をカットして家の中に沢山生けました。



バラの2番花もちらほら咲いています。
f0272164_12433346.jpg
ボレロ


他にも、ジュードジオブスキュアやニーナアナニアシビリも。
写真撮りそびれ^^;


どれも春よりも小さめのお花。
黒点で弱っているだろうから、
咲き始めにすぐカットしてお部屋で愉しもう。




f0272164_12435151.jpg
ラマリエが一房、綺麗に咲いていたのでカット。



オレガノも大株で満開になっていたので一緒に♪

んー・・・でも何か物足りない。。。



もう一度庭に出て・・・

f0272164_12450801.jpg
かすみ草を追加(*^^*)





f0272164_12443346.jpg
可愛い〜♪

フロントガーデンに植えていた宿根かすみ草。
バラと一緒に生けたくて植えてたの忘れてました。

2番花開花に合わせて咲いてくれて良かった(*^^*)



f0272164_12441450.jpg
とっても花が小さなオレガノ


名前何だっけ?

ネオンライトかな??




f0272164_12445137.jpg
ラマリエは写真映りが良いですね^o^








そして、ひっそりと咲いていた・・・
f0272164_12431667.jpg
アジサイ・レモンウェーブ


今年はこの二つだけ。

来年はもっと沢山咲かせたい。




f0272164_12425784.jpg
エゴノキの実







フロントガーデン、門扉横・・・
f0272164_12422356.jpg
ガクアジサイ・コサージュ



f0272164_12424017.jpg
大輪でとっても存在感あり。




あと咲いていないアジサイは、バックヤードのキララ。
白いテマリアジサイは今年は花芽無し。



全部咲いたら・・・

アジサイまとめ、作ってみよう♪









メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-06-26 06:57 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)


昨日は晴れ予報だったのに、
お昼から雷雨!

その後とても寒くなりました。

開きかけたバラも足踏み(^^;;




そんな足踏み状態のバラ・・・
f0272164_07034907.jpg
ジュードジオブスキュア

昨日はこれ位・・・






f0272164_07035828.jpg
今朝はこれ位(笑)


もう待ちきれず開花宣言!
お昼には開いてるかなー?




f0272164_07040835.jpg
バイランド


もう直ぐ♪





そして・・・
f0272164_07115166.jpg
f0272164_07120523.jpg
ガーデンオブローゼス

また今年も違う色で咲きました。





昨年は・・・
f0272164_17095251.jpg
こんな感じ。




一昨年は・・・
f0272164_07175452.jpg
毎年違うバラのようです(^^;;







お庭は今バラが咲き乱れて、
まるで夢の世界のよう・・・

f0272164_07043917.jpg
ルージュピエールドゥロンサール





f0272164_07044619.jpg
ラマリエ






f0272164_07050242.jpg
f0272164_07045504.jpg
ジュビレデュプリンスドゥロンサール






f0272164_07052628.jpg
アンブリッジローズ


f0272164_07053406.jpg








f0272164_07051014.jpg

玄関へと続くアプローチはバラの香りに包まれて

とっても幸せな気持ちに(*^^*)





f0272164_07235295.jpg
淡い色でまとめてます。

鮮やかな色の花は苦手なので(^^;;





さて、またコガネムシが!

いざ!

退治してきまーす( ̄^ ̄)ゞ





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-15 07:42 | バラ全般 | Comments(6)


本日3投目(^^;;



アプローチ脇バラの花壇のアンブリッジローズが開花しました♪
f0272164_10594370.jpg
f0272164_11001755.jpg
夕方撮影したのでちょっと暗い(^^;;

でも、花色はこんな感じ。
しっかりとした色味で咲きました。

蕾が沢山で嬉しい。。





そして、同じ花壇の・・・
f0272164_11021239.jpg
ラマリエ



咲き進むと・・・
f0272164_11022706.jpg
色っぽい(*^^*)





もう一つ咲きそうなのは・・・
f0272164_11024391.jpg
ボレロ


今年は綺麗に咲きそうです♪






その他には・・・

イングリッシュガーデンコーナーの・・・
f0272164_11004657.jpg
レディユーナ

ひっそりと咲いてました。






f0272164_11030799.jpg
アーチ脇のディスタントドラムス

ギリギリ!・・・クレマチス・ベルオブウォーキングと競演(笑)


今年はワンコにちぎられちゃったベルオブウォーキング・・
来年はツルを伸ばしてアーチいっぱい咲かせよう♪



まだまだ蕾のバラ達が沢山・・・

楽しみは当分続きそうです♪





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-09 19:22 | バラ全般 | Comments(0)


ラマリエが開花しました♪

f0272164_21353423.jpg
形が歪(^^;;

横ではサルビアも咲きました。


この後、お昼を過ぎる頃には
コガネムシが何匹も(>_<)


虫と言えば・・・
f0272164_21354286.jpg
ニーナアナニアシビリ

こんな感じで蕾が!(◎_◎;)

ホントやめて欲しいわぁーo(`ω´ )o




もうすぐ咲きそうなバラ・・・
f0272164_21344263.jpg
ディスタントドラムス



f0272164_21340918.jpg
レディユーナ


ゆっくりゆっくり(*^^*)
待ち遠しいな♪




バラのアーチでは・・・
f0272164_21351869.jpg
下の方で咲き始めた、クレマチス・グラベティビューティー


f0272164_21351142.jpg
今年は蔓が沢山伸びているので
あーちが華やかになりそう♪


f0272164_21335334.jpg
少しずつ・・・・

これからこの景色が変わっていきます。






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-06 18:33 | バラ全般 | Comments(0)

花盛りのバラの花壇♪

ちょっと写真が溜まりまくってるので;;
連投です^^;



アプローチ脇バラの花壇では、今が花盛り♪
f0272164_20220665.jpg
ジュードジオブスキュアが、やっと本来の花色になりました。



f0272164_20213529.jpg
ラマリエ


f0272164_20214924.jpg
綺麗なうちに沢山写真に残しとこう♪


ラマリエさん、コガネムシに大人気で、
あっという間にボロボロに(涙)


f0272164_20204774.jpg
アンブリッジローズ

こちらも、本来の姿で咲いてくれました。


でも・・・
f0272164_20210290.jpg
やっぱりコガネムシやバラゾウムシ?


もう何が何だか分からない位、
色んな虫が飛んで来て・・・

あっという間にボロボロにしてしまう。・゜・(ノД`)・゜・。

さすが山・・・。

香りの良いバラは、早朝虫の飛来のない間だけ
美しく咲いてます。。






  メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
 良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ 
↓↓ 
Photo Asobi 

  ポチッとクリック♪ 更新の励みになります☆
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2014-05-19 13:44 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

バラ開花ラッシュ!

今週に入り、一気にバラの開花が始まりました♪ 

まずは・・・
f0272164_06412227.jpg
ルイーズオディエ


ウッドフェンスのつるバラコーナー
一緒に誘引してるピエールさんはまだ蕾。

ルイーズさんが一足お先に(*^^*)
グルグルギュウギュウ巻き巻き♪

小さくてコロンコロン。
大好きなバラです♪

ただ、うどん粉が発生中・・・。。



お次は・・・

アプローチ脇バラの花壇
f0272164_06410711.jpg
アンブリッジローズ


アプリコットのアンブリッジさんだけど、
何故か淡いピンク寄りに咲きました。

これもまた美しい〜(≧∇≦)



そして・・・
f0272164_06425074.jpg
ラマリエ


ヒラヒラと美しく咲くラマリエさん。
今年も期待通りに咲いてくれました。

オルラヤとのコラボも(*^^*)



まだまだ開花ラッシュ続きまーす♪



  メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
 良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ 
↓↓ 
Photo Asobi 

  ポチッとクリック♪ 更新の励みになります☆
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2014-05-14 06:54 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

メインガーデンの花壇に植えたバラ達がチラホラと咲き始めました。

f0272164_1431722.jpg

ボレロ

ベランダで見る顔とはまた一味違うような・・・?


f0272164_144745.jpg

ラマリエ

やっぱり、ベランダの時と色が違うかな~?

日照時間も少し長くなったし、何より葉や茎の色艶が違います。


その他には・・・

まだ買ったままのプラ鉢の・・・
f0272164_146836.jpg

ガーデンオブローゼズ

早く植え替えしてあげなくちゃ。


f0272164_147229.jpg

ジャンヌダルク

違う環境では、どんな顔で咲いてくれるでしょうか(*^m^*)


メインガーデンは、まだ木や雑草を抜いただけで手付かずの状態・・・
引越してからゆっくりと進めるつもりだけど、

バラの花壇には、ゆったりとバラを植えたので・・・
冬寂しくなる株元に植えようと、園芸店で買ってきました♪


f0272164_14103953.jpg

こんなにビオラを買ったのは久し振り!


引越しの荷作りに本腰を入れなきゃ間に合わないんだけど;;
どーしても庭の事が気になっちゃって(^-^; ・・・・


一日に何度も新居へ往ったり来たり・・・園芸店回ってみたり(笑)

ネットでも色々買ったしね~



引越しまであと4日。

最後のバタバタ週間に入ります~(´ー`A;)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-11-17 14:22 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

バラ開花2番手は・・・

f0272164_13573090.jpg


ラマリエ

開花・・・と言って良いのか~?
実は、昨日まで蕾だった他のバラが今朝パカッと咲いてて;;

でもでも、ず~っと咲こうとしてたラマリエさんを
今シーズン2番手としよ♪


だって・・・ゆっくりゆっくり・・・開こうとしているラマリエ。。

f0272164_13595936.jpg


はぁ~~・・・美しい~・・・(*´ー`*)


一気に咲かずに、暫くこのまま・・みたいです♪
一番綺麗な時かな~


f0272164_1421490.jpg


花弁がはらはらと解けていく・・・

ちょっと皺っぽいね~このコは(笑)


f0272164_143081.jpg


蕾も次々と・・・咲く準備をしてます♪


いよいよ!バラの開花ラッシュを迎えそうですよ~!

明日あたりは、ローズポンパさんか、ジャンヌダルクさんあたり?

むぉ~~・・・幸せだぁ~ヽ(〃´∀`〃)ノ








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2013-05-07 14:08 | ラマリエ | Comments(0)

バラ開花2番手は、ラマリエさんになりそうです♪

f0272164_10325583.jpg


どうでしょ・・・この美しさ・・・(*´ー`*)

蕾の時が一番綺麗なんじゃないかな~ラマリエは♪
アンティークっぽい色合いとフリフリが、
クラシカルな雰囲気で、とっても素敵だと思う。。


f0272164_10351223.jpg


横顔ももちろん・・・可愛い~~

大きな蕾なので、この春は一際華やかに咲きそうです♪



そして・・・・

f0272164_10365613.jpg


ルージュピエールドゥロンサール

硬いまま、なかなか開きません;;
でも、ちょっとずつ・・・・ゴージャス感を漂わせてます(*´ー`*)


f0272164_10385512.jpg






ルージュさんと、どちらが先か??

f0272164_10395687.jpg


ローズポンパドゥール

この蕾・・・卵大です(^-^; ・・・・

液肥が良く効いたのか、どのバラも蕾が大きくて!
ボレロはすごく大きな花になりました。



f0272164_10425658.jpg


蕾も沢山で、この春のポンパドゥールさんは・・・
どんだけ華やかに咲いてくれるんだろ~♪


今週中には、開花ラッシュになってくれるかな~と期待して♪
毎日のドキドキワクワク感は・・・たまりませんね~(笑)



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2013-05-06 10:50 | バラ全般 | Comments(0)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30