本日2投目〜

f0272164_13455178.jpeg

オンファロデスに蕾。
雫と共に〜(^-^)




アーチのクレマチスがグングン成長中です。

f0272164_13473835.jpeg
もう天辺まで届きそうなビオラ

蕾も沢山♪



f0272164_13475986.jpeg

こちらはワサワサ 〜

グラベティビューティと白万重。


冬にバッサリ剪定したナエマは、
結局アーチの上まで伸びてしまいました(^^;;
今年も見上げないとね(笑)


アーチ周りでは・・・

f0272164_13450742.jpeg
オダマキ・ウインキー

沢山咲いてます。




f0272164_13471475.jpeg


噴水周り・・・


f0272164_13452257.jpeg
ガウラ・リリポップピンク

伸びてきたー

隣のコレオプシスも背高ノッポになりそう(^^;;




大きくなった宿根草に覆われてしまったお花を植え替えました。


f0272164_13462259.jpeg
ヤマボウシ周りに。


ミセバヤとワイルドストロベリーの間にロベリア。
このロベリアはアプローチ花壇から移植。



f0272164_13464878.jpeg
ブルーキャットミントに結局飲まれてしまったアルメリア。

ここでもう少し大きくなってね^o^





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-26 14:10 | 庭造り(メインガーデン)

バックヤードの様子♪

バラクキバチ、未だ発見ならず(ーー;)

バラゾウムシは毎日5匹ほど退治。
眩しい日差しの中、目を凝らしてゴマ粒のようなゾウムシを探してると、、、

目が疲れる(^^;;

午後からは頭痛です。。



f0272164_19083465.jpeg
シンボルツリー、ヤマボウシに蕾♪


今年はビッシリ!




f0272164_19084966.jpeg
あ〜早く満開に咲かないかな〜(^-^)





さてさて・・・


バックヤードでは可愛いチューリップが咲きました。


f0272164_19100001.jpeg
植えっぱなしOKのチューリップ。



f0272164_19102124.jpeg


f0272164_19103745.jpeg
アジサイの株元が賑やかになってきました。


見えてるアジサイは、左から・・・
おたふくアジサイ、ヤマアジサイ・紅、テマリテマリ、
そして小さいのは挿し木のアナベル。


沢山植えていた宿根草達は、、、
大きく育ったアジサイ達に覆われて、隠れちゃってる(^^;;

もうちょっと目立つ場所に植え替えようかな。



f0272164_19105731.jpeg

斑入り大甘茶

葉っぱ変わってますね〜


全てのアジサイに蕾が見えてきました。

今年の開花は早い?





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-20 12:45 | バックヤード

f0272164_14292252.jpg
コランダーに植えたビオラ3種♪




f0272164_14293239.jpg
リビングからの景色・・・
何か変わったか分かります?




以前は・・・
f0272164_14304484.jpg
我が家のシンボルツリー、ジューンベリー。
一気に成長した訳ではなく(笑)



f0272164_14294847.jpg
大きくて立派な株立ちのヤマボウシに植え替えました^^;





f0272164_14295757.jpg

ジューンベリーの成長があまり良くなくて、、もうずっと貧相で、、、
大きな株立ちになるまでに、アタシ生きてるか(笑)
しびれを切らして、大きなヤマボウシを見つけたので
こちらをシンボルツリーに変更しました。



抜いたジューンベリーはと言うと、、、
f0272164_14310292.jpg

バックヤードのアジサイ畑へ。
ちょっと分かりにくいけど枯れ枝がジューンベリーです。。


丁度ダイニングの窓正面でいい感じに窓から見えます^o^

アジサイ畑にも、挿し木にしたアナベルを追加で植えて・・・
水仙やハナニラ、ミニチューリップも植えたし・・・

後は来年を楽しみに待つだけ♪




奥に見えてるミニポタジェ・・・
f0272164_14311091.jpg
ちょっと遅いけど、春菊・水菜・サニーレタス・サンチュを植えて、、、

畑っぽくなりました(笑)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2014-11-06 15:23 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30