バラ開花続きます〜

昨日咲いたバラは・・・

f0272164_19523210.jpeg

ボレロ


もう少し開いたら、もっと可愛いボレロさん。




f0272164_19530594.jpeg
ディスタントドラムス




f0272164_19531468.jpeg
沢山咲きそう(*^^*)



他のバラ達・・・

f0272164_19525241.jpeg
レディーユーナ



f0272164_19524362.jpeg
ラマリエ


昨日は、ラマリエさんに大量のコガネムシ((((;゚Д゚)))))))

一輪に10匹は入ってた。
退治してやりましたけどね(ーー;)



f0272164_19520638.jpeg

ベルオブウォーキング


やっと本来の色が咲いた♪






f0272164_19515304.jpeg

シェードガーデンコーナーのスモークツリー・ベルベットクローク




f0272164_19514451.jpeg

花が咲きました。





シンボルツリーのヤマボウシ

f0272164_19521692.jpeg

真っ白になるまで、あともうちょっと!




今朝は、雨降り前にパパッと庭に出て新しく咲いていたバラを撮りました。

それはまた続きにて。。。



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-06 07:26 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)


イングリッシュガーデンコーナー

レディユーナが開花♪
f0272164_11353173.jpg
f0272164_11360028.jpg
f0272164_11354550.jpg
両側を背の高いバラに挟まれ、
手前には背高ノッポの宿根草。

あまり大きくならないユーナ姫・・・
植える場所間違えたわ(^^;;




もうひとつ・・・
f0272164_11480119.jpg
大好きなボレロ

咲き進む姿も、香りも好き。



f0272164_11474680.jpg
細い枝からも沢山の蕾が付きます。



f0272164_11482797.jpg
株元の斑入りシレネと。

どちらもフワフワです(*^^*)




フロントガーデンでは・・・
f0272164_06154877.jpg
ブランピエールドゥロンサール

美しく咲いています。


f0272164_06155618.jpg
f0272164_06161407.jpg
コラボしているポンポネッラはまだ小さな蕾。

上手く混ざり合うように誘引してるんだけど・・・


f0272164_06160457.jpg
パーゴラアーチいっぱいに咲くのは
まだ当分先かな?




さて、今日はこれから台風の備えをします^o^






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-12 06:29 | バラ全般 | Comments(2)

早朝のバラ♪


今朝、コガネムシがやってくる前、
綺麗なうちにバラ達の写真を撮りました。


お昼を過ぎる頃には、コガネムシに人気のバラはボロボロに(T_T)
早朝が・・・勝負なんです(笑)


f0272164_12381734.jpg
アンブリッジローズ




f0272164_12380132.jpg
ボレロ




f0272164_12383153.jpg
ラマリエ




f0272164_12384620.jpg
ディスタントドラムス



フリントガーデン
f0272164_12390844.jpg
ブランピエールドゥロンサール



f0272164_12392147.jpg



リビングから見ると・・・
f0272164_12370380.jpg
ベビーロマンティカ




f0272164_12371793.jpg
ルージュピエールドゥロンサール




バラの香りと早朝の澄んだ山の空気、
野鳥のさえずり。


本当に幸せなひと時です(*^^*)




そして、綺麗に咲いているバラをカットして・・・
f0272164_12362965.jpg
母の日のプレゼントと一緒に、
ブーケにして包んでリボンを。



この家に越して、昨年からは
母の日には庭のバラをブーケにして一緒に渡してます。


今年も喜んで貰えたので・・・嬉しかった(*^^*)






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-10 12:55 | バラ全般 | Comments(0)


本日3投目(^^;;



アプローチ脇バラの花壇のアンブリッジローズが開花しました♪
f0272164_10594370.jpg
f0272164_11001755.jpg
夕方撮影したのでちょっと暗い(^^;;

でも、花色はこんな感じ。
しっかりとした色味で咲きました。

蕾が沢山で嬉しい。。





そして、同じ花壇の・・・
f0272164_11021239.jpg
ラマリエ



咲き進むと・・・
f0272164_11022706.jpg
色っぽい(*^^*)





もう一つ咲きそうなのは・・・
f0272164_11024391.jpg
ボレロ


今年は綺麗に咲きそうです♪






その他には・・・

イングリッシュガーデンコーナーの・・・
f0272164_11004657.jpg
レディユーナ

ひっそりと咲いてました。






f0272164_11030799.jpg
アーチ脇のディスタントドラムス

ギリギリ!・・・クレマチス・ベルオブウォーキングと競演(笑)


今年はワンコにちぎられちゃったベルオブウォーキング・・
来年はツルを伸ばしてアーチいっぱい咲かせよう♪



まだまだ蕾のバラ達が沢山・・・

楽しみは当分続きそうです♪





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-09 19:22 | バラ全般 | Comments(0)

バラ開花ラッシュ2!

続きまして〜♪


バラの花壇では他に・・・
f0272164_06415919.jpg
ボレロ

開くまではもうちょっと!



f0272164_06414681.jpg
ジュードジオブスキュア

コロンコロンカップ咲きのジュードさん。
この方もピンク寄りになりました。

一番大好きな香りのバラです。



デッキ横の、軒下では・・・
f0272164_06413567.jpg
ルージュピエールドゥロンサール

ちょっと写真が青みが強く出てしまった^^;

ルージュさんは、このままの姿で
ずーーっと咲き続けます。


以上、今メインガーデンで咲いているバラ達。

後、残るは7本のバラ。
このバラ達は、来週かな〜?(*^^*)






  メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
 良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ 
↓↓ 
Photo Asobi 

  ポチッとクリック♪ 更新の励みになります☆
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2014-05-14 12:51 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

メインガーデンの花壇に植えたバラ達がチラホラと咲き始めました。

f0272164_1431722.jpg

ボレロ

ベランダで見る顔とはまた一味違うような・・・?


f0272164_144745.jpg

ラマリエ

やっぱり、ベランダの時と色が違うかな~?

日照時間も少し長くなったし、何より葉や茎の色艶が違います。


その他には・・・

まだ買ったままのプラ鉢の・・・
f0272164_146836.jpg

ガーデンオブローゼズ

早く植え替えしてあげなくちゃ。


f0272164_147229.jpg

ジャンヌダルク

違う環境では、どんな顔で咲いてくれるでしょうか(*^m^*)


メインガーデンは、まだ木や雑草を抜いただけで手付かずの状態・・・
引越してからゆっくりと進めるつもりだけど、

バラの花壇には、ゆったりとバラを植えたので・・・
冬寂しくなる株元に植えようと、園芸店で買ってきました♪


f0272164_14103953.jpg

こんなにビオラを買ったのは久し振り!


引越しの荷作りに本腰を入れなきゃ間に合わないんだけど;;
どーしても庭の事が気になっちゃって(^-^; ・・・・


一日に何度も新居へ往ったり来たり・・・園芸店回ってみたり(笑)

ネットでも色々買ったしね~



引越しまであと4日。

最後のバタバタ週間に入ります~(´ー`A;)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-11-17 14:22 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

先日に続き、最後のバラの大苗を予約しました♪


バラ栽培を始めて1年ちょっと・・・
ず~~~っと恋焦がれていたバラ。


クラウンプリンセスマルガリータ

ベランダじゃこれ以上ツル薔薇は置けないので、諦めていたバラ。
やっと念願叶います(*´ー`*)

注文したのは、今回初めての 小さな森さま。


裸苗がお手頃価格なのだけど、
なんせ初めての地植え・・・上手く植え付けて育てる自信もないので(^-^;A
今回15lポットに植え付けたものを注文しました。
しっかり育ってから地植え予定です。



そして、マルガリータ姫はこちらの・・・



パーゴラチェアに誘引予定♪


妄想が膨らみすぎちゃって(笑)
あれこれ買っちゃったけど、狭い庭に置けるかは・・・・不明(^-^; ・・・・


早く庭を作っていきたいんだけど、家の引渡しまでは我慢我慢!
妄想バラ園でしばらく遊んどきます(笑)





さて・・・


マンションのベランダは今・・・

f0272164_8512626.jpg

全く片付けてませーん;;

バラを動かさない事には片付けられないので;;
それにしても、ピエールさんが覆い茂ってて、、、どうやって運ぼうかしら・・・。。



そして、
f0272164_853036.jpg

ガーデンオブローゼズ

色が濃くなってきましたよ~


f0272164_8534236.jpg

繰り返し咲き続けてくれる可愛いボレロ

本当に強いコで、大好きなバラです♪




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-10-16 09:00 | 庭造り | Comments(0)

先日からバラ一番乗りで開花したボレロ

写真が溜まってきたので~・・・ボレロ特集です(^-^; 


f0272164_8322662.jpg


2輪め開花のボレロ


f0272164_8342910.jpg


最初のは、すっかり開いて・・・同じボレロでも全然違いますね~


f0272164_836125.jpg


翌日には、また違う雰囲気に♪


f0272164_8363845.jpg


f0272164_837714.jpg


純白のボレロ・・・





f0272164_8375051.jpg


f0272164_8381491.jpg


花弁にクリームイエローを覗かせて♪


f0272164_8404786.jpg


開ききった2輪めのボレロ

まだまだ綺麗に咲いてます♪


香りも大好き(*´ー`*)

大輪を咲かせながら、とてもコンパクトに納まるので、
ベランダでオススメのバラです♪






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2013-05-07 08:48 | ボレロ | Comments(0)

バラ開花№.1~ボレロ~

先日蕾だったボレロが咲きました~♪

f0272164_957726.jpg


初めて咲いた春の顔♪

まだ咲ききっていないけど、
毎回、いろんな表情を見せてくれるボレロさん。


ちなみに・・・最初に咲いた顔は・・・

f0272164_1003969.jpg


2012-09-03撮影
ややクリームがかった白バラだったボレロさん。


秋バラは・・・

f0272164_103876.jpg


2012-10-10撮影


全然違うでしょ?


f0272164_105451.jpg


横顔はほんのり淡いグリーン


f0272164_1061377.jpg


とっても可愛らしい色合いで咲きました♪


f0272164_1064853.jpg


蕾もまだまだありましすよ~♪


5月に入っても、まだ肌寒くて;;
他の蕾達は足踏み状態・・・・。

GW明け位から、ぼちぼち咲き始めるかな~?っと言ったところ。。

もういつまでもこのドキドキワキワク感・・・・イジワルだわ~(^-^; 
咲かない蕾を眺める日々も、そろそろ終わって欲しいと願うばかりです(笑)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2013-05-03 10:15 | ボレロ | Comments(0)

開花間近♪~ボレロ~

巷ではぞくぞくとバラの開花で賑わい始めていますが・・・
うちのベランダは、、、まだまだ。。

もうずっとじれったい状態が続いてます(^-^; ・・・・



でも、もうすぐ咲きそうなコが♪

f0272164_746928.jpg


ボレロ

あ~~~もうすぐなのね~~~(*^m^*)
ほんのりアプリコットが覗いて・・

予想に反して、開花一番乗りは、ボレロさんになりそうです。


てっきり一番乗りはこの方かと・・・

f0272164_7484954.jpg


ルージュピエールドゥロンサール


なんか、ずーーーーっとこのまま・・・
全く咲く気がしないルージュさんです。。(涙)


f0272164_7503924.jpg


2番手はジャンヌダルクかな~?


f0272164_7512816.jpg


3番手は、ローズポンパドゥール??



早咲きと聞いていたルイーズオディエは・・・

f0272164_7532338.jpg

f0272164_7534429.jpg


まだもうちょっと。


その他には・・・

f0272164_7541418.jpg


アンブリッジローズ


f0272164_7545017.jpg

f0272164_7551353.jpg


ニーナアナニアシビリ


ちょっとずつ開花時期がズレながら、
ベランダが華やかになってくれたらいいな~♪

明日あたり、ボレロが咲いてくれそう(*´ー`*)

早く来い来いっ!開花ラッシュ!



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2013-05-01 08:00 | バラ全般 | Comments(0)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30