タグ:バラのアーチ ( 31 ) タグの人気記事

アーチ周りの様子♪

写真が溜まってます(^^;;

どんどん更新していかなくちゃっ!



f0272164_08581081.jpeg
アーチ周りの様子です。



f0272164_08582745.jpeg


今が一番綺麗♪

今年はクレマチスもナエマも綺麗にアーチを覆ってくれました。


f0272164_08590028.jpeg
特にナエマは強剪定で丁度良く咲いてくれて、
昨年のバラクキバチの被害もなかったので
未だかつてない花数!


f0272164_08591371.jpeg
噴水周り

いい感じ(*^^*)




カフェコーナー
f0272164_09064111.jpeg
成長著しいスモークツリー・グレース


煙ってきましたよ♪



f0272164_08592428.jpeg
ヤマアジサイ・藍姫

今年もしっかり藍色です。




f0272164_09000377.jpeg
昨年ナエマの下に植えたダリアが咲きました。




f0272164_09001244.jpeg
白いダリア


大株に育ちそうで、とっても楽しみ^o^




今日は6号鉢のレイニーブルーと品種不明さんを、8号鉢に鉢増しを。

このところの暑さと乾燥で夕方にはカラッカラ。
1番花も終わったので早目に鉢増しします。






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-23 09:18 | 庭造り(メインガーデン)

ラマリエ開花♪

続きまして〜


昨日開きかけだったラマリエ。

f0272164_19060335.jpeg


f0272164_19054436.jpeg
蕾からフリフリが期待度大(笑)



そして、今朝・・・・


f0272164_19061746.jpeg
下の方で一輪咲いてました。


クシュクシュっと(笑)


明日は、どのバラが咲いてるだろ♪

待ちに待ったバラ開花シーズン到来(*^^*)




バラのアーチ周りでも・・・

f0272164_19072125.jpeg

ガウラ・リリポップピンク

一つだけ開花。



f0272164_19074067.jpeg

地下茎でいろんな所から出てきたバーベナ・リギダ

下では、冬越しした模様のダールベルグデージーが咲いています。



f0272164_19075706.jpeg
ペンテスモン・ヘブンリーブルー


蕾が膨らんできました。





今日は、また園芸店で花苗をいくつか買って植え付けて・・・

ズッキーニもやっと植えました。

ナスやキュウリも植えたいけれど、、、
これ以上鉢植え栽培は・・・無理かなぁ。。



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-04 19:21 | 庭造り(メインガーデン)

シックな花達♪

レンガのバラコーナーより・・・


f0272164_20162697.jpeg
深紅のバラ、ニーナアナニアシビリの前方



f0272164_20164329.jpeg
とってもお洒落な花、カラドンナが咲き始めました。




f0272164_20165739.jpeg
このシックな茎と花色
素敵な佇まい。



f0272164_20170900.jpeg
素敵な佇まいと言えば、庭中に広がるグレコマ

ちぎって捨てに行く道中落ちて、いつの間にか根付いて広がる。
今この位がナチュラルで素敵な佇まい。
もう少ししたら手に負えなくなるので、抜きます(^^;;





f0272164_20172193.jpeg
アーチのクレマチス・グラベティビューティ


プリンセスダイアナに似てるけど、もう少しシックで大人っぽい。



f0272164_20173039.jpeg

下の方で沢山咲いてます。




f0272164_20174324.jpeg
噴水周り・・・
赤が入ると引き締まります。

白万重が開きかけ^o^




こちらも・・・

f0272164_20175649.jpeg
オダマキ・ウインキー


華やかでいてシックな花色が素敵。




もう直ぐ咲きそうなバラが沢山あるのに、
今日の雨で傷んじゃうかな。

取り敢えず今日は土を買って、ズッキーニ植えよう♪





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-03 06:12 | 庭造り(フロントガーデン)

メインガーデンの様子♪

GW入ったと言うのに、風邪っぴき。

昨日は結局熱が出て1日ダウン。
今朝は、、、イマイチ。。

どこにも出掛けられず、夫はルンルン♪釣りに行きました。
早く治すぞー(ーー;)



メインガーデンの様子・・・

ピエールの下・・・

f0272164_11425734.jpeg
全部抜いたと思っていたこぼれ種のセリンセ。

一度植えたら毎年どこかしらに出てきます。




f0272164_11424014.jpeg

アスチルベの蕾♪




f0272164_11431330.jpeg
ブルーキャットミント、アスチルベ、オンファロデス

もう直ぐ可愛いコーナーになりそう^o^




シェードガーデンコーナー

f0272164_11432845.jpeg
奥に、ホスタ・インデペンデンス

やっと出てきました。



ハルシオンで隠れちゃってるけど・・・

f0272164_11434862.jpeg

大好きなヒューケラ・ストロベリースワール

昨年枯れて殆ど消えてしまって心配したけれど、ここまで復活。
今年も可愛い花が見れて嬉しい♪




バラのアーチ

f0272164_11440343.jpeg
今年はクレマチスの成長が早い!
勢いもあって、蕾も沢山!

バラのアーチと言うより、クレマチスアーチ(^^;;


バラやヤマアジサイ・藍姫、宿根草達が咲いたらどんな景色になるか・・・

考えただけでも、悶絶(笑)






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-30 05:14 | 庭造り(メインガーデン)

本日2投目〜

朝、雨降り前のお庭にて・・・


f0272164_17110871.jpeg
レンガのバラコーナー


深紅のバラが一輪。



f0272164_17112586.jpeg
ニーナアナニアシビリ


今年の開花一番目のバラは、この方でした。



f0272164_17114753.jpeg
あ、一番は黄モッコウバラですね(笑)



アーチでは、クレマチスも♪

f0272164_17121405.jpeg


f0272164_17123048.jpeg



ベルオブウォーキング


蕾から大きくて・・・咲いた花もゴージャスです。


2年目の今年は蕾が沢山!
今年はツルを伸ばしてアーチに誘引したいんだけど、出来るかなぁ(^-^)



f0272164_17124607.jpeg



そして、もう一つ・・・


f0272164_17130558.jpeg

グラベティビューティがもう直ぐ咲きそう♪


このコは、下から上までびっしりと蕾が付きます。
咲き始めは地面に近い(笑)









メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-27 17:32 | 庭造り(メインガーデン)

本日2投目〜

f0272164_13455178.jpeg

オンファロデスに蕾。
雫と共に〜(^-^)




アーチのクレマチスがグングン成長中です。

f0272164_13473835.jpeg
もう天辺まで届きそうなビオラ

蕾も沢山♪



f0272164_13475986.jpeg

こちらはワサワサ 〜

グラベティビューティと白万重。


冬にバッサリ剪定したナエマは、
結局アーチの上まで伸びてしまいました(^^;;
今年も見上げないとね(笑)


アーチ周りでは・・・

f0272164_13450742.jpeg
オダマキ・ウインキー

沢山咲いてます。




f0272164_13471475.jpeg


噴水周り・・・


f0272164_13452257.jpeg
ガウラ・リリポップピンク

伸びてきたー

隣のコレオプシスも背高ノッポになりそう(^^;;




大きくなった宿根草に覆われてしまったお花を植え替えました。


f0272164_13462259.jpeg
ヤマボウシ周りに。


ミセバヤとワイルドストロベリーの間にロベリア。
このロベリアはアプローチ花壇から移植。



f0272164_13464878.jpeg
ブルーキャットミントに結局飲まれてしまったアルメリア。

ここでもう少し大きくなってね^o^





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-26 14:10 | 庭造り(メインガーデン)

昨日は末娘の高校の入学式でした。

親友と「絶対一緒に」と約束した志望校へ合格したのも奇跡だったけれど、
何と、同じクラスに(*^^*)

全て思い通りになった娘。

これから3年間、大変そうだけど
きっと成長した姿を見せてくれるはず・・・

頑張れ〜〜(^-^)




レンガのバラコーナー

f0272164_18411507.jpeg

クイーンオブナイト

うっとりしてしまう・・・美しい。。




このコーナーには色々と植えてますよ〜



後方にバラ4本。

ニーナアナニアシビリ、レディユーナ、ノヴァーリス、バイランド



宿根草達は・・・


f0272164_18404081.jpeg

リクニス、バーバスカム、エキナセア
カラドンナ、宿根リナリア、エキウムブルガレ




f0272164_18410029.jpeg

ジギタリス、ルリタマアザミ、エキナセア、ラムズイヤー




f0272164_18395241.jpeg
モリモリ♪




アーチ周りもグングン成長中〜


f0272164_18382314.jpeg

ディスタントドラムス



f0272164_18383879.jpeg

ヤマアジサイ・藍姫


蕾が見えてきました。




f0272164_18380382.jpeg

クレマチスもグングン伸びて・・・


宿根草達も元気一杯!



f0272164_06364427.jpg
今年はどんな景色になるかな(*^^*)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-12 08:17 | 庭造り(メインガーデン)

雨上がりの朝。


f0272164_11574687.jpeg
バックヤードのジューンベリーの花が咲きました。



庭木も芽吹きが♪

f0272164_12410002.jpeg
ヤマボウシ

去年は数輪しか咲かなかったけど、
今年はびっしりと花芽が付いています♪



f0272164_12411353.jpeg
ディアボロ


f0272164_14000747.jpeg

3年目で立派な木になりました。




今年メインガーデンで初めて咲いたチューリップ。

f0272164_13552571.jpeg

f0272164_13534823.jpeg

シャーリー



f0272164_13550273.jpeg
隣ではもう直ぐ咲きそうな・・・


f0272164_13554431.jpeg
ブルーダイヤモンド




レンガのバラコーナーでも・・・・


f0272164_13543480.jpeg
宿根草の間から咲き始めました。


f0272164_13560076.jpeg

ピンクダイヤモンド



f0272164_13561665.jpeg

クイーンオブナイト




f0272164_13533836.jpeg
沢山の宿根草が咲き始めるの少しの間・・・

来年はもっとチューリップ増やしてもいいかな(*^^*)










メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-08 14:11 | 庭造り(メインガーデン)

昨日注文していたバラ苗が届きました♪


f0272164_19201013.jpeg
左:レイニーブルー 右:品種不明福袋苗


どちらも大苗、6号角鉢。
レイニーブルーは元気いっぱい!

品種不明さんは、葉っぱが小さいの・・・ミニバラ??
どんなバラが咲くのかドキドキです(*^^*)

あと、アグリチンキも一緒に購入しました。
キトサン溶液は共同購入とは別に、清水園芸店さんからも注文。

今日届く予定なので、アグリチンキと一緒に。
明日4/1キリが良いので
毎週葉面散布していきたいと思います。




さて・・・・

庭も成長加速中です。


f0272164_19222858.jpeg
ローダンセマム・エルフピンク



f0272164_19224108.jpeg

大株なので、スゴイ存在感。



アーチ周り周りの宿根草も、グングン勢いが!


f0272164_19235995.jpeg
オダマキ・ウインキー



その奥

f0272164_19241351.jpeg
コレオプシス・スタークラスター

銅葉はペンテスモン・ハスカーレッド



f0272164_19231970.jpeg
鉢植えのヤマアジサイ・藍姫


f0272164_19233707.jpeg




ナエマ側のアーチでは・・・

f0272164_19243325.jpeg
ガウラ・リリポップピンク

銅葉にピンクの花が咲く、コンパクトなガウラ。





f0272164_19195026.jpeg
夕方、一人庭で1時間近く過ごしていました。


何時間でも見ていたい(笑)









メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-03-31 06:13 | 庭造り(メインガーデン)

f0272164_14130381.jpg
斑入りツワブキ

いつの間にか花が咲いてました。

ホスタはもう枯れてきたわ。。
今年は株分けして小さくしようか、
それともよそへ移植しようか思案中〜


黄色い花はこちらにも♪

f0272164_14131674.jpg
植え付けてずっと咲かなかったダールベルグデージー

可愛く咲いてます(*^^*)


そして、このアーチ周りにもちょこっと花苗を・・・

やっと園芸店に出掛け、ビオラや春まで咲く花苗を購入♪

f0272164_14163970.jpg
噴水周り

チューリップが咲くまで、ちょっと足元が寂しいので・・・

f0272164_14132414.jpg
ビオラ


そして、こちらにも・・・

f0272164_14133897.jpg
宿根草やチューリップがギュウギュウに植え付けられた隙間に、


f0272164_14135632.jpg


f0272164_14134874.jpg
やっぱビオラは可愛い♡




アーチの反対側、アンゲロニアが終わったら植えようと、

f0272164_14142920.jpg
ストックも待機中♪


あと、フロントガーデンの花壇にも、花苗幾つか植えました。
これはまた次回・・・


最後に・・・

f0272164_14260680.jpg
9月に植え替えた、枯れ枯れのベロニカ・グレース



f0272164_14140861.jpg
見事復活です^o^








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-11-16 14:48 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31