タグ:クレマチス ( 24 ) タグの人気記事

レディーユーナ開花♪

昨日開きかけだったレディーユーナ。

f0272164_18512372.jpeg


今朝・・・

f0272164_18504895.jpeg

咲きました♪

もう少し開くと、ユーナ姫らしいお顔になります。




そして、昨日・・・

f0272164_18521154.jpeg

f0272164_18515254.jpeg

こんな感じで咲いていたニーナアナニアシビリ




f0272164_18522797.jpeg

けさは大きく開き、色もワインレッドに。

大人っぽいですね(*^^*)



アーチではクレマチス・ベルオブウォーキングが沢山咲いています。

f0272164_18543035.jpeg
ディスタントドラムスの後方・・・


f0272164_18544853.jpeg

コラボも、もう直ぐ♪



f0272164_18541323.jpeg
今年はちょっと色味が薄いかな?



f0272164_18534821.jpeg

このアングルからの景色が好きです。



今日はもう一つ、バラが咲きましたよ♪


次に続きます〜




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-05-04 19:04 | 庭造り(メインガーデン)

今日も雨の朝です。

昨日は桜散歩してきました。

f0272164_20261911.jpeg

f0272164_20260069.jpeg

酒津公園・・・・水辺のカフェ 三宅商店


ほぼ満開♪

人気のカフェも賑わってました。





さて、お庭では・・・・

蕾が沢山♪

まずはバラ。

f0272164_20220505.jpeg

ルージュピエールドゥロンサール




f0272164_20214223.jpeg

ニーナアナニアシビリ




f0272164_20212450.jpeg

ラマリエ



次にクレマチス。

f0272164_20222810.jpeg

ベルオブウォーキング



f0272164_20224678.jpeg

グラベティビューティー



f0272164_20230168.jpeg

白万重



ワクワクしますね〜(*^^*)




シェードガーデンコーナーでは・・・・

f0272164_20233898.jpeg


ブルンネラとプルモナリアが花盛り。




その向かいでは・・・

f0272164_20243412.jpeg

斑入りシャガ

蕾が沢山出てきました。




f0272164_05512144.jpg

こんな花がもう直ぐ♪






先日咲いたチューリップ・シャーリー

f0272164_20164051.jpeg

ちょっぴり白っぽくなってきて・・・



f0272164_20165683.jpeg

薄っすらパープルのスジ。。。出てきた(^◇^;)



やっぱりシャーリーかなぁ?







メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-04-04 05:43 | 庭造り(メインガーデン)

今日は冷たい雨の朝。

これからひと雨毎に植物達が生き生きと♪

のんびり更新もここら辺からピッチ上げていかなくちゃ(笑)


昨日のお庭より・・・


アプローチ脇バラの花壇。

f0272164_15103038.jpeg
芽吹きが一斉に!

バラの肥料が効いてるので、ビオラがパンジーのように大きな花に(^◇^;)
宿根草達もモリっと成長してきました。



アーチ周りのクレマチス。

こちらも一斉に芽吹きました。

f0272164_15110235.jpeg
ベルオブウォーキング



f0272164_15112302.jpeg
白万重



f0272164_15111252.jpeg
グラベティビューティ



f0272164_15105083.jpeg
ビオラ


昨年は・・・

f0272164_06364427.jpg
アーチいっぱいに咲きました。
今年はどうかなー(*^^*)



昨日は伸びた多肉ちゃん達をカットして、
小さな寄せ植えに。


f0272164_15101822.jpeg
冬に戸外に出しっぱなしだったコ達。

スパルタに耐えました(笑)



f0272164_15100609.jpeg
壁面に飾りました。

もう少ししたら、誘引してるルイーズオディエとも
可愛い共演が見れるかな♪






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-03-14 15:41 | 庭造り(メインガーデン)

お庭の様子♪

昨日は庭中のアジサイの剪定をしました。

サッパリした〜と思ったのもつかの間・・・

そう言えば柏葉アジサイも全部切って捨ててしまったΣ(゚д゚lll)
もう少しおいとけばピンク色になってたのにー

バカバカ!自分!


・・・来年は覚えておこう(^^;;







f0272164_20065695.jpg

夏庭


暑い暑いと言っても、
このグリーンの庭を眺めていると
癒される。




f0272164_20070856.jpg
枕木ステップの間のリッピア


踏まれないのでモッサモサ。そして雑草もいっぱい。

リッピアが蔓延ってる隙間から雑草が生えてるので
抜きにくくって大変!




f0272164_20074032.jpg
アーチ下


地際で剪定したクレマチス・ビオラ
ぐんぐん伸びてきて・・・



f0272164_20075231.jpg
小さな蕾♪




花の少ない今、

f0272164_20072660.jpg
玄関ポーチの鉢植え

ペラルゴニウムかな?何だっけ(^^;;


春からずっと咲き続けています。






そしてシェードガーデンコーナー

f0272164_20081864.jpg
リグラリア


花が咲き始めました。



f0272164_20082906.jpg
あんまり好きじゃない(~_~;)


でも、貴重なオレンジの花・・・。





f0272164_20080416.jpg
四季なりイチゴ


相変わらず沢山実がなってます。






今日はフロンガーデンのブルーベリー摘みを^o^

今までで大体2キロ程収穫済み。

今年はウホウホなんです(*^^*)







メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-07-28 06:32 | 庭造り(メインガーデン)

今朝のお庭より♪

6月に入りましたね。

バラの一番花が終わり、
いよいよアジサイ!

一時のむせるような華やかさから
しっとりとした庭へ・・・もう直ぐ(*^^*)




バラのアーチ周り・・・
f0272164_06565503.jpg
ビオラが終わったので、アズーロの鉢植えに替えました。

少し前からビオラが終わるタイミングに合うように植えていたもの。




f0272164_06571090.jpg
バッチリ♪



f0272164_06572334.jpg
またディスタントドラムスが咲き始めました。




f0272164_06584584.jpg
f0272164_06583216.jpg
ブルー系の花でまとめたアーチ左側。

今一番ホッとするコーナー。
落ち着く色合いだわぁ(*^^*)





右側のアーチは相変わらず・・・
f0272164_06574979.jpg
白万重が凄いボリューム(^^;;

下の方でも沢山咲いてます。





f0272164_06580274.jpg
ナエマはどんどん蕾が上がっているので、
暫くは愉しめそうです。


・・・とここで気が付きました!


f0272164_06581599.jpg
アーチの天辺で、グラベティビューティーが咲いてる!



アーチの下で一度咲いたっきりだったのに、
いつの間にかこんなに伸びてたんですね^o^



さて今日も庭仕事!
頑張ろう〜♪






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-06-01 07:45 | 庭造り(メインガーデン)

今朝のお庭より・・・・

f0272164_06014292.jpg
白万重

どんどん咲き進んできました。


f0272164_06015900.jpg
スモークツリー・グレースの下でひっそりと・・・


昨年鉢植えから下ろしたカリブラコアが
いつの間にか咲いていました。

ここに植え替えておいたのも忘れてた(~_~;)



f0272164_06021750.jpg
ディアボロ

こちらも可愛い花の写真を撮り忘れ(^^;;
いつの間にか花も終わり・・・



f0272164_06023256.jpg
真っ赤っか^o^

・・・・かなり好きです(*^^*)






昨日は、瀬戸大橋を渡り淡路島へワンコ連れてドライブ・・
f0272164_06011862.jpg
淡路島へ渡ってすぐの道の駅・うずしおで休憩〜
大鳴門橋の端っこまでワンコとお散歩♪
その後、以前ご当地バーガーで1位を獲った
あわじ島バーガーを。

海の見えるテラス席で・・・気持ちいい〜




そして、あわじ花さじきへ・・・
f0272164_06010827.jpg
丁度ポピーと金魚草が見頃でした。


そして近く淡路カントリーガーデンで、ミルクソフトにまたバーガー(笑)
あっ、バーガーは夫君から一口だけね!

こっちのバーガーの方が美味しいわ(^^;;

この後・・・・
明石大橋の袂、道の駅・あわじで生しらす丼と・・・・

食べに食べて(^^;;

明石海峡大橋を渡って、グル〜リとドライブしてきました。


淡路島はワンコ連れに優しいので、
毎年花の咲く季節に遊びに行ってます(*^^*)



さぁ・・・たっぷりお肉が付いちゃったので(笑)
また早朝ウォーキング頑張らなくちゃ(~_~;)








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-24 06:46 | 庭造り(メインガーデン)

今朝も早朝ウォーキング行って来ました。

強い陽射しも無く、柔らかな朝靄の中
澄んだ山の空気を吸いながら歩くと、
身体中が元気になって来る気がします。

山を下って、また別の山へ・・・
殆ど平地の無いウォーキングコースを1時間程。。

痩せるかな?(笑)




さて・・・

バラのアーチ周りが今一番綺麗です。
f0272164_06344724.jpg
今年はクレマチス・ビオラがよく咲いてくれて♪


f0272164_06350119.jpg
今年伸びなかったベルオブウォーキングが何とも残念だけど・・・
来年には競演してくれるかと^o^





f0272164_06352118.jpg
ペンテスモン・ハスカーレッドが咲き始めました。




その隣では・・・
f0272164_06353702.jpg
山アジサイ・藍姫




f0272164_06355359.jpg
昼間より、夕方の方が青い気が・・・



f0272164_06360990.jpg
本当にうっとりなんです(*^^*)




f0272164_06362506.jpg
セダムに真っ白な花が・・・

伸び放題のセダム・・・花の後はどうなっちゃうんだろ?



f0272164_06364427.jpg
とっても賑やかです(*^^*)






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-22 07:09 | 庭造り(メインガーデン)


クレマチス・ビオラが開花しました。
f0272164_06251921.jpg
冬の剪定で地際でカットしてから
春にぐんぐん伸びてアーチの上まで♪

今年は蕾がいっぱい!



f0272164_06270974.jpg
片方からは白万重も♪
もう直ぐ繋がりそうです(*^^*)

ナエマも咲き始め・・・
でもお顔が見えなーい(^^;;




f0272164_06253988.jpg
白万重は、ナエマに勝手にぐるぐる巻き付いて這い上がり、
下から上まで花がビッシリ♪




f0272164_06260325.jpg
グラベティビューティは最初の花はそろそろ終わり・・・





アーチ周りでは・・・
f0272164_06263903.jpg
バーベナ・リギダ




f0272164_06262499.jpg
ペンテスモン・ヘブンリーブルー

とっても綺麗。。。





アーチからは・・・
f0272164_06273772.jpg
こんな風に軒下のルージュさんが♪





左を見ると・・・
f0272164_06272530.jpg
ニーナアナニアシビリ

私の背丈程の背高ノッポ(笑)

アンチューサもジギダリスも、
みーんなノッポです(^^;;





アプローチ脇花壇・・・
f0272164_06275887.jpg
f0272164_06280824.jpg
ジュードジオブスキュアが咲けば
全て開花です。

今年は一部フェンスに誘引して、段差剪定しました。
蕾が沢山〜



まだ咲いていないバラは・・・
ノヴァーリス、バイランド
ガーデンオブローゼス、ポンポネッラ


もう直ぐです^o^





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-14 06:54 | 庭造り(メインガーデン)

今朝のお庭より♪

今朝のお庭より・・・・

f0272164_16031713.jpg
アーチのクレマチス・白万重が沢山咲き始めました。



そのアーチの片側
f0272164_16033375.jpg
鉢植えの山アジサイ・藍姫


少しずつ咲き始め・・・
今年はちゃんと藍色で咲きますように。



f0272164_16034830.jpg
エゴノキ

咲きました♪



バラの花壇でも・・・
f0272164_16022551.jpg
アンブリッジローズの株元

ベロニカ・ミッフィーブルートと、
2年目のスーパーベル。

ブルーとレッドの組み合わせ・・・意外と好きです(*^^*)




スモークツリー・ベルベットクローク
f0272164_16024247.jpg
花が咲きました♪


他の場所のグレース、グリーンファウンテンにも
小さな花が咲いてます。

フワフワ、モクモク・・・もうすぐ^o^





つるバラコーナーの宿根草達・・・
f0272164_16042186.jpg

f0272164_16040650.jpg
そろそろ整理しなくちゃ(^^;;






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-11 11:34 | 庭造り(メインガーデン)


ベビーロマンティカが咲きました。
f0272164_05543554.jpg
少し色が薄い?

コロンコロン・ギュウギュウ

虫が来ないので、綺麗に咲いている期間が長いのが嬉しい(*^^*)




次々と開花報告したいけど、
実はあまり咲いていません。

明日位には色々咲いてたら嬉しいけどな。。




今咲いているのは・・・
f0272164_05545080.jpg
ニーナアナニアシビリ




f0272164_05551861.jpg
ルイーズオディエ




f0272164_05541993.jpg
壁面にチラホラと♪




f0272164_05554825.jpg
ベルオブウォーキング

1つ目の花が咲き進み、
次の花も開き始めました。

たった3つの開花・・・





フロントガーデンでは・・・
f0272164_05553366.jpg
パーゴラアーチ・ブランピエールドゥロンサール横

デルフィニウムが咲きました。

4株セットのミックスカラー
こんな淡い色だったのね(^^;;






GW・・・・

色々お出掛けして
美味しいものたくさん食べて・・・

今日から本気ダイエット開始(笑)







メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-07 06:36 | バラ全般

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31