9月に寄せた多肉達

f0272164_19171405.jpg
忘れた頃にお水をチョロっとの放置プレイする事4ヶ月・・・





f0272164_12224664.jpeg
大きくなってカラフル〜♪




f0272164_12230017.jpeg


f0272164_12231831.jpeg
どうにか枯らさずに行けそう(笑)



上手く育てられると、欲が出て来た(^^;;
まだ増やしたいかも〜






こちらも植え付け時はこじんまりと・・・
f0272164_19183022.jpg

今は・・・




f0272164_12235641.jpeg
成長したものと枯れそうなものと、、、





f0272164_12234077.jpeg
綺麗な色だわぁ♡






今朝の一コマ


f0272164_12213021.jpeg
ヤマボウシに可愛いお客様(*^^*)





f0272164_12211758.jpeg


f0272164_12351470.jpeg
メジロちゃん♡

初めてカメラで撮影成功!

いつもワンコに邪魔されちゃうので(^^;;

室内から慎重に撮影しました(笑)




f0272164_12214919.jpeg
何だかすんごい鳴いてたl





f0272164_12220085.jpeg
こんな顔で(笑)





f0272164_12210831.jpeg
すぐ目の前まで来てくれましたよ♪

外からはよく見えないガラス窓なので、
メジロちゃんアタシに気が付かなかったみたい。



可愛くって、とっても癒されたひと時でした(*^^*)



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-01-20 14:55 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

バラの冬剪定♪

年末からのバラの冬剪定・・・

昨年は甘めの剪定に抑えて、沢山咲きましたが
病気や虫の被害が凄くて(涙)

今年はバッサバサと切りまくりました。


f0272164_17552508.jpeg
アーチのナエマ

長く伸びたシュートの先に咲くナエマ。
見上げる事しか出来なかったので、
思い切って短く剪定。


f0272164_18003324.jpeg
大丈夫かなぁ(^^;;



f0272164_17574833.jpeg
レンガのバラコーナー

こちらも切っても切っても伸びるノヴァーリスとニーナアナニアシビリ。


f0272164_18005727.jpeg
バッサリ。



f0272164_18012052.jpeg
宿根草に隠れる位(汗)

手前で咲いてるバイランドは週末剪定予定。



f0272164_18013807.jpeg
アーチのディスタントドラムス



f0272164_18000019.jpeg
アプローチ脇花壇




フロントガーデンに下りて・・・・

f0272164_17592405.jpeg
左:ブランピエールドゥロンサール
右:ポンポネッラ


f0272164_17593944.jpeg
結構切ったけれど、誘引の仕方が訳わからん(^^;;


つるバラはフェンスの方が誘引楽ですね(汗)





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-01-06 08:33 | バラの剪定 | Comments(6)

冬の庭の様子♪

随分また放置してました(^^;;

年末年始、のんびりと美味しいもの沢山食べて飲んで(笑)
幸せなお正月を過ごしました(*^^*)

お庭は、放置・・・じゃなくて、ちゃんとお手入れしてましたよ〜
暖かい日が続いてたので、庭仕事も楽だった♪


この暖かさで・・・

f0272164_07113285.jpeg
四季なりイチゴ

大きくて甘い〜♡
まだまだなり続けてます。スゴイ。




f0272164_07115070.jpeg
南側ボーダー

地上部が消えた宿根草の隙間に、
水仙やヒヤシンスを植えました。
クリスマスローズと共演出来るかな?

アスチルベやシュウメイギク、
リナリアにメドーセージが大きくなるまで、
春先に賑わって貰います。

その他アジュガやラミウムもちぎって来て植えました。




f0272164_07105694.jpeg
もうすっかり冬芝です。



f0272164_07111379.jpeg
バラの冬剪定もほぼ終えました。


後は注文している堆肥とバラの肥料が届いたら、
いつもいい加減にしていた寒肥・・・

今年は丁寧にしっかりと。



週末までにバラの冬作業完了させよう!





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-01-05 07:40 | 庭造り(メインガーデン) | Comments(0)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31