秋バラ~ナエマ開花♪



 待ちに待った・・・ホントに待ちに待った・・・

ナエマ姫が咲きました





とっても柔らかなソフトピンクの花弁・・・




ものすごく・・・繊細で可愛い




10号ロングスリット鉢で大きく育ったナエマ姫。。

でも、秋に咲いた(お迎えして初めて咲いた)花は・・・たったの2輪。。





朝陽を浴びて・・・透明感にあふれるナエマ姫。

思わず姫・・・と呼んでしまうその愛らしさ


コロンコロンです




ニーナさんと一緒に咲いてます♪







おちょぼ口でも・・・香りは素晴らしい~



意外に花もちも良いようで・・・




もう1週間この姿のまま・・・







やっぱり、まん丸コロンコロンなバラが・・・

アタシは大好きかも




季節は冬に向かってますが・・・

ベランダのバラは、まだ暫く咲いてくれそうです



ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  






[PR]
by photoasobi | 2012-11-17 18:30 | ナエマ



 新苗でお迎えしたニーナアナニアシビリが咲きました♪



赤いバラって・・・ホントに撮影が難しいです。。

わりと近い色味なんだけど、、、
もっと目に眩しい鮮やかなワインレッド??


咲き進みと・・・



スゴイ・・・溜息・・・


うちのバラの中では一番の大輪です。




朝陽に透ける花弁も・・・色っぽいでしょ?






もう少し咲き進んで・・・更に大きく。。


とにかく・・・ゴージャスです

香りも良く、言う事なしですね~




横顔も・・・






少しうつむいた姿も・・・



咲き進むにつれて、姿・色も変わり・・・

なんて素敵なバラ







ニーナさん・・・期待以上のバラです








ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  






[PR]
by photoasobi | 2012-11-08 18:28 | ニーナアナニアシビリ



 秋バラが咲き始めて、ベランダはバラの香りに包まれてます


今咲いているバラは・・・



バイランド

花は6cmほどの可愛いサイズ
新苗なのでポツポツ咲いているけれど、
来年には房咲きになってくれるはず♪




アンブリッジローズ

はぁ~・・・もう大好き




ボレロ

このコも、本当にお迎えして良かったなぁ~♪と思うコ





ジャンヌダルク


何だかずーーっと咲いてます(笑)
散る事があるのかな?





ローズポンパドゥール



どうやら開き切らずにこのまま終わりそうです。



この後開花を控えているのは・・・

まだちゃんと咲いたことの無いナエマ

そして、もうすぐ咲きそうなニーナアナニアシビリ

ラマリエも、蕾が膨らんできました。


11月も引き続き、秋バラを愉しめそうです♪



ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  








[PR]
by photoasobi | 2012-11-05 18:26 | バラ全般


 10日ほど前に、新しいバラ苗をお迎えしました。





ニーナアナニアシビリ


6号ロング鉢に植えられた新苗です。

この時期の新苗は、本当に良くお育ちで♪


実は秋に咲く気配の無いクリムゾンレッドのバラ・ルージュさん。。
痺れを切らして、、、どうしても、赤いバラが欲しくて

色々欲しいバラはあったの。。
















でも、色でかぶりたくないなぁ~と・・・
結局濃いピンクのニーナちゃんをお迎え。




濃いピンクと言えど、この深いレッドの蕾・・・

ものすごく期待が膨らみます


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  






[PR]
by photoasobi | 2012-11-03 18:23 | ニーナアナニアシビリ



 今朝のお日様いっぱいのベランダ。

11月に入り、気温もグッと下がりましたね~
そんな中、秋バラはゆっくりと・・・そして大きく、美しく咲いています




ローズポンパドゥール


とっても大きな蕾から・・・



ゆっくり開花・・・


数日かけても、まだ開きません



でも・・・




まんまるコロンコロ~ン

こんな可愛い姿を毎日眺められるので・・・幸せ~


香りもとびきり!



秋バラは、どのコもとっても大きくてゴージャス・・・
なので、重たくてみんなうなだれて咲いてます。。

そこがまた・・・・可愛い





みこちゃんも・・・バラ見てる??







ママ~?何してるの~?

・・・って顔だね





ちょっぴりお口が膨らんでますが


カメラを向けると、いつもモデルをしてくれる
お利口さんのみこちゃんです

 



ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  







[PR]
by photoasobi | 2012-11-03 18:17 | ベランダガーデン

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30