本日3投目~

とりあえず、今日までに開花したバラを一気にσ(^_^;


7番目に開花したのは・・・

f0272164_11352126.jpg


アンブリッジローズ

柑橘系の酸っぱい香りではなく、
優しい甘い香りのアンブリッジさん。


綺麗なアプリコットで咲いてくれました♪


f0272164_11224373.jpg



f0272164_11231867.jpg



f0272164_1123529.jpg



f0272164_112418.jpg



開きかけてから3日程で・・・ゆっくり開花~

開くにつれて、その重みでうつむいてしまう・・・。

でも、その姿が何とも可愛らしいのです♪



f0272164_1127423.jpg


こんな風に明るいアンブリッジさんも・・・素敵。



f0272164_11285290.jpg



f0272164_11363298.jpg


まだこれから沢山咲きそうです♪








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-05-10 11:40 | アンブリッジローズ | Comments(0)


 9月に蕾を沢山付けてやって来た大苗アンブリッジローズ。

一斉に咲いた後、花柄を切る程度の剪定をし、
その後、あまり芽が出る事も無く・・・

咲かせすぎちゃったからか・・・なんて、
秋バラは期待していなかったんだけど・・・


ここにきて、やっと一輪・・・咲きました♪








花弁ぎっしりで・・・これぞまさにアンブリッジローズ



9月の終わりに咲いたアンブリッジさんは・・・



こんな顔・・・

随分お顔が変わりました

色も違うし、全く別のバラみたい~






大きくて・・・ずっしり重たく・・・

うつむいて咲いているので、手に持って顔を上げてます


蕾が上がったのは、5つだけ・・・

でも、大きな蕾に・・・
これから暫くはウキウキ





寂しい花数だけど・・・


薔薇のある暮らしって・・・

想像以上に癒されます


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  





[PR]
by photoasobi | 2012-10-27 18:00 | アンブリッジローズ

*過去記事*

 お久し振りの更新です


厳しい残暑もやっと和らいで、すっかり秋めいてきました

朝晩の急な冷え込みから・・・
すっかり喉をやられて・・・暫く体調を崩してました。。

そんな中でも、バラ達の様子はしっかりカメラに収めてたアタシ
もう、溜まりに溜まってますよ~


暫く、ガーデニングネタが続きます~


沢山の蕾を付けてやって来たアンブリッジローズ



夏顔のままどんどん咲かせてしまったけれど、
遅ればせながら、先週剪定しました。


花の付いた枝が短くって、
どこを切ればよいのか分からず・・・

結局花がら切り程度で。。
1ヵ月後位に、もう一度咲いてくれたらいいのだけど、、、



そして・・・ひとつだけ残しておいた蕾が開花♪




咲き始めは、優しいアプリコットの夏顔・・・




数日後には、可愛いピンクに


短い間だったけど、可愛く咲いてくれてありがとう

夏剪定後、バラの咲いていないベランダに・・
彩を添えてくれました










今日は、お昼から雨模様・・・

今朝は7号角鉢のナエマを、10号ロングスリット鉢に植え替えました。
グングン枝が伸びてるし、さぞかし根が張ってしまってるだろう・・・
なーんて思ってたのに、、、

細くて白い根がチラホラ・・・あれ?

思いっきり根鉢が崩れたし

大丈夫かな~・・・。。



そしてそして・・・

またまたバラを2鉢お迎えしちゃってます


また追々紹介しますね~

ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  





[PR]
by photoasobi | 2012-09-29 19:26 | アンブリッジローズ

 昨日の蕾から・・・

一気にアンブリッジローズが咲き始めました




可愛いアプリコット~♪

でも、やっぱり夏顔で花弁少ないですね~







まだシュートも短く、葉っぱが赤いのに・・

すごいパワーで咲いてます







お日様に向かって、一生懸命顔を向けてるね


まだまだ蕾も沢山で、どんどん咲きそう・・・
大丈夫かな~・・・?







これから届く大苗は、多分夏剪定されてますね~
それはそれで、アタシのように蕾を切れない人には、良いかも。。

秋に↑こーんな立派な花が見れるねきっと

ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  








[PR]
by photoasobi | 2012-09-16 19:16 | アンブリッジローズ

 今日は雨予報・・・

久し振りに平日一人でゆっくり出来るお休みなので、
今日は何をして過ごそうかな♪


さて・・・

実は先日、またまた新しいバラをお迎えしました。



アンブリッジローズ

国産大苗です♪





蕾も沢山っ!わぁ~~い


・・・と、喜んだのもつかの間・・・

株元に何やら異変を発見、、、、


見た目、土に埋もれた太い根っこかと思ったけど・・・
よくよくほじって見れば、、、茶色いトリュフのような物体が根っこに。。


ガン腫でした・・・


確か、バラの家さんは返品不可だったはず・・・

でも、いずれ弱っていくかもしれないこのバラを
上手く育てる自信も無く・・・

ダメ元で、ガン腫の画像と一緒に、どうすれば良いかメールしてみました。


すると、すぐに返信があり、

丁寧なお詫びと、
到着翌日の物だったので、代品と交換してもらえることに


わぁ~~い♪良かった~~




そして、待つ事2日・・・



おぉ~~立派です~~




数え切れない程の蕾~~


そして、何とIB肥料700g一袋が一緒に入ってました


ありがとう~~!大切に育てますっ


今回ガン腫付きの苗には、かなりショックだったけど、
素早くて誠実なショップさんの対応には、
感心しました。




まだ国産大苗残ってますよ~!














バラの家IB肥料 2kg

バラの家IB肥料 2kg
価格:980円(税込、送料別)



ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  









[PR]
by photoasobi | 2012-09-10 20:14 | アンブリッジローズ

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30