カテゴリ:ピエールドゥロンサール( 2 )

12番目に開花したのは・・・


f0272164_10555731.jpg


ピエールドゥロンサール

待ちに待ったピエールさん!

昨年、バラにはまるきっかけとなったファーストローズ。
小さな新苗でお迎えしてから、1年間・・・この日を待ってましたヽ(〃´∀`〃)ノ

一番最初に咲いたピエールさんは、こんな顔♪


巻き巻き、若干少なめ?



f0272164_11116100.jpg



f0272164_1114391.jpg



f0272164_112891.jpg



f0272164_113437.jpg



この開きかけのピエールさん・・・たまらなく可愛い。。


そして・・・


f0272164_1132482.jpg



f0272164_114880.jpg



f0272164_114396.jpg



色んな顔のピエールさん達♪


f0272164_1155362.jpg



毎日沢山咲くので・・・


f0272164_1181990.jpg



f0272164_1184440.jpg



部屋でも♪


ピエールさんは思い入れが強かった分、写真満載になっちゃいました(^-^;





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-05-23 11:15 | ピエールドゥロンサール

待ちに待ったバラ♪

 バラをポチってからと言うもの、

毎日のようにどこにバラを置こうか・・・
ベランダの配置をあれこれ考えては、
レイアウトを繰り返し・・・



とりあえず、こんな感じで。

うちのベランダはちょこっとL字コーナーがあって
そこはもうずっと物置き場だったんだけど・・・

コツコツと片付けして
バラコーナーにしようと計画してました♪


そして・・・バラさん、ようこそ~




【バラの家】さんの新苗 ピエール ドゥ ロンサール

【さいじょう緑花】さんの大苗 ルイーズ オディエ

どちらも、ず~~~~っとお迎えしたいけど諦めていたコ達。
だって、、、上手く育てる自信が無かったので





早速新苗のピエールさんを、6号鉢に植え替えて・・・



セッティング

今の時季なら、午前中2~3時間は日照が確保できる場所へ。

これが秋~冬だと・・・また変わってくると思われる・・・



ルイーズちゃんは、アイアンのフェンスに・・・
ピエールさんは、パーゴラに誘引予定だけど、
これは成長具合によって変更あり・・・。

さて・・・どうなりますことやら











ゆくゆくは、クレマチスとの競演を・・・なんて夢見てるアタシ


来年を楽しみに・・・
しっかり勉強して育てなくちゃねっ





クリックして頂けると、とっても励みになります

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
by photoasobi | 2012-06-14 05:58 | ピエールドゥロンサール

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31