バラのアーチ。

f0272164_19021263.jpeg

昼前から日陰になる庭のほんのひと時、
噴水にスポットライトのように日が射します。

キラキラと光る雫と水音がとても癒される(*^^*)

噴水が止まっている時には、野鳥が水浴びにやってきます。
こんなに寒いのにね(笑)




さてさて・・・

久し振りに粉遊びを♪

昨日急に思い立って焼いてみました。

f0272164_19031694.jpeg

プレーンベーグル




f0272164_19025404.jpeg

はるゆたかブレンド&パネトーネマザー

手ごねでストレス発散(笑)


みっちりもっちりで美味しい〜
2時間ほどで出来上がるので、お手軽です。




そして今日は・・・

f0272164_19022879.jpeg

ストウブでこねないカンパーニュ。

TYPE-ER&サフ赤


コネは一切無し。
混ぜて一晩放置・・・放ったらかしで焼き上がり(笑)

今まで沢山の工程で手間のかかったカンパーニュが
嘘みたいに簡単に出来上がり。


クープがイマイチだったけど(^◇^;)


調子に乗ってまた仕込みました。

明日も放ったらかして焼きますよ〜♪






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2016-02-18 19:50 | パン作り


昨日カットしたバラは・・・

f0272164_08500989.jpg
こんな感じで(^^;;

家にあるもので包んだので、赤いリボンが何とも・・・(笑)
でも、喜んで貰えたので良かった(*^^*)






久し振りにカンパーニュを焼きました。
f0272164_12391987.jpg
いつものストウブの鍋で。




f0272164_12391177.jpg
クープ入れが浅かった〜(^^;;



ホシノ丹沢酵母とTYPE-ER
朝5時から早朝ウォーキングを終えて仕込み、
お昼の2時半に焼き上がり。

これからの季節は、天然酵母のパンは作りやすい^o^




そして最近よく焼くオートミールクッキー
f0272164_12354672.jpg
砂糖控えめ、バター無し。
全粒粉にナッツ、ドライフルーツも!

3時のおやつです(*^^*)







さてさて・・・お庭の様子は・・・
f0272164_08463674.jpg
フロントガーデンのシモツケ・ゴールドフレームに
可愛い花が咲きました。





その隣・・・
f0272164_08462808.jpg
ピンクアナベルにも蕾が沢山!





後方には・・・
f0272164_08461490.jpg
挿し木のアナベル





f0272164_08462193.jpg
移植したユーパトリウム・チョコラータに、
これまた移植したピンクのリナリア

どちらもスクスク成長中〜







そして・・・
f0272164_08460452.jpg
パーゴラのポンポネッラ

パーゴラの裏にも沢山咲いてます。

コロンコロンで可愛い〜♪





アタシがこうして庭で写真を撮ってると・・・
f0272164_13343258.jpg
その様子を眺めてるみことあんず(笑)




さぁ!これから広い公園へお散歩に行って来ます〜^o^








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-05-21 09:25 | パン作り | Comments(4)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30