今日も暑かった~

今日は休みだったので、いつ頃コガネムシが飛来してくるか・・・観察。。
9時過ぎ位からポツポツやって来て、
10時頃には、ブンブン沢山><

今年は一体どうしちゃったのーー?!

あらかじめ狙われそうなバラ数個に、ベニカXファインスプレーをシュッシュ!
すると数分後・・・・皆さん昇天されてました。。

バラ用の殺菌殺虫剤でも、効果があるようです♪


さて・・・バラ開花もどんどん進み・・・
そろそろ終わりのバラも。。寂しいな~。。

今朝は、9番目のバラが咲いてました♪


f0272164_17335052.jpg


レディユーナ

房咲きなので、蕾に挟まれて顔がギューってなってる(笑)

f0272164_173514.jpg


f0272164_17352074.jpg


蕾が膨らんでから開花まで、あっという間でした。



f0272164_1740448.jpg


まだまだ蕾が沢山♪
全部で36個!昨秋新苗でお迎えしたユーナ姫・・・
立派に成長しました。


f0272164_17385562.jpg


香りもとっても良いです♪







メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-05-14 17:46 | レディユーナ

*過去記事*
 先日ジャンヌダルクと一緒にお迎えした

新苗レディユーナ

いよいよ開花の時を迎えました



濃いピンクだった蕾も・・・




こんな感じにパカッと開き・・・




ハラリ、ハラリと・・・




咲きました~


しかーし、、、

随分イメージの違うお姿です

何だかバラに見えなーい




横から見たほうが可愛いかな~?
花弁のふちがピンクが濃いの


そして、翌日には・・・




クシュクシュっとなって、少しピンクが濃くなってました♪




来年には、もう少し花弁が多く咲くかしら?









ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  


[PR]
by photoasobi | 2012-10-18 17:51 | レディユーナ

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31