続きまして~

ルージュさんと時を同じくして開花したのは・・・

f0272164_8423530.jpg


ジャンヌダルク

この方も、なかなか咲かないお方でした。。


f0272164_8432730.jpg



f0272164_8434566.jpg



f0272164_844829.jpg



f0272164_8442511.jpg



なかなか咲かないバラ・・・
でも、咲くまでのドキドキ感が長く味わえる(笑)

f0272164_8462386.jpg


蕾もまだまだ♪



早めにカットして、切花にしても・・・花もちの良いジャンヌダルク。

香りは・・・この春ちょっと控えめでした(^-^; 









次々と開花を迎えているバラ達・・・

13鉢ある中、昨年新苗で迎えたのは7鉢。
正直上手く育てる自信がなかったけれど、
この春咲いてみてば・・・・とにかく花が大きくて、株も立派に!


ちょっとビックリしてます(*´ー`*)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-05-10 09:00 | ジャンヌダルク

*過去記事*

2週間前にお迎えした新苗ジャンヌダルク。

ずっと咲きそうな蕾が一つあり・・・
でも、なかなか咲かず・・・

やっとほころび始めたのが1週間前。



でも・・・ここからが長い長い





数日かけて・・やっとここまで・・・




あ~~~早く咲いた顔が見たいのにぃ~~





翌日には・・・



はらりはらり・・・・まだまだ~・・・





あ~~~もうじれったい

そのおちょぼ口の中・・・・どうなってるの~??


翌朝・・・



柔らかな朝陽に包まれて・・・ゆっくり開花


そして・・・午後には・・・



咲きました~~!!

可愛いっ!そしてデカイっ!




うっとり・・・香りも素敵~


翌日も・・・





めちゃくちゃ・・・癒される・・・


ただ・・・

4つあった蕾が2つになってた
日当たりが悪かったからかな~・・・

そして、うどん粉が発生中


今日、日当たりの良い場所に移したので、
これからもっと元気に成長して欲しいな。





ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  







[PR]
by photoasobi | 2012-10-25 11:03 | ジャンヌダルク

*過去記事*

引き続き・・・

レディユーナと 一緒にお迎えしたバラ・・



こちらも、新苗で購入・・・
ずっと売り切れだったのに、たまたま出てて♪



実は迷いに迷って、、、
同じ黄色なら、こちらも好みで




でも、ブルー系のバラにも非常に惹かれ・・・



・・・さんざん迷ったあげく、
今年は諦めてたジャンヌダルクさんに運命を感じて(笑)


お迎えしました。




こちらも新苗しにてはノッポさんです。。

しかーし!・・・まさかの1本立ち

結構高い位置からシュートが伸びて、
まるでスタンダード


まっ風通しがよろしくて・・・良しとしましょ(笑)



蕾は4つ・・・

咲く日が待ち遠しいな~




明日は早朝から2ワンと島へお出掛けして来ます♪
楽しい1日になるとよいな


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  






[PR]
by photoasobi | 2012-10-13 17:38 | ジャンヌダルク

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31