続いて~・・・11番目に開花したのは、このお方・・・


f0272164_1015341.jpg


ジュードジオブスキュア


ジュードさんは2代目で、昨年輸入苗でお迎えしました。
夏に、1代目ジュードさんを枯らしてしまったので、
秋に迎えたこの方を育てるのは、ドキドキもの;;

この春の開花も、蕾が小さくて・・・

f0272164_10164947.jpg



f0272164_10173880.jpg


たまごちゃん(笑)

f0272164_10183033.jpg


やっぱり、少し小さめに咲きました。

でも・・・香りはすごい!

ナエマさんよりも、もっと強くてよい香り~ヽ(〃´∀`〃)ノ
ずっと嗅いでいたい位(笑)


無事に咲いてくれて・・・ホッとしました。。



メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2013-05-23 10:24 | ジュードジオブスキュア

 9月の初めにお迎えした2代目ジュードオブスキュア。



とてもジュードさんとは思えないフリフリ&クリーミーな色で
ゆっくり開花・・





はぁ~・・・・うっとり・・

この香りは・・・いつまでも嗅いでいたーーい




何度撮っても、どこから撮っても・・・写真写りの良いジュードさん







このコはいつものジュードさんカラーかな?







可愛い。。







しつこいけど、もう一枚っ!




まだ夏顔だったかな~?

でも・・・やっぱりジュードさんは可愛い。。




今咲いてるバラは、ジュードさんとボレロ。

どちらもとっても良い香りで、
ベランダ出でると・・・幸せ~









またまた国産大苗出てましたっ!
もう少し待ってたら、国産買ってたのになぁ~・・





秋バラシーズン・・

これからガーデニングネタばかり続きます


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  







[PR]
by photoasobi | 2012-10-01 14:59 | ジュードジオブスキュア

 7月上旬にお迎えしたERジュードジオブスキュア


8月中旬に、何だか元気が無くなり・・・
水遣りしても、枝先が萎びて・・・

そのうち、葉がカサカサになり・・・枝にシワが寄り・・・

・・・枯れました

ほんの少しの望みをかけて、
短く切り詰めて養生させてたけど・・・

・・・枯れました


ジュードさんは暑さには強くなく、
特に輸入苗だったので、水遣りに失敗したようです。。
気を付けてたんだけど・・



すっごく可愛かったジュードさん・・・



ん~~~~諦めきれない~~~







で・・・



またまたお迎えしちゃいました


今回も輸入苗です。

この猛暑を生き抜いた、
強いコに成長したジュードさん


今度こそ、枯らさず大事に育てるぞ


ちなみに、このコをポチッた後・・・売り切れ。。
バラの家さんは、今年からERの大苗予約販売は無いので、
本当に最後のジュードさんだったのね~




こちらでは予約大苗まだありますよ~








今日のお休みは、急に思い立って
ベランダでペンキ塗りしました


ちょっこっとベランダイメチェン出来たかな?


また次回・・・♪

ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  








[PR]
by photoasobi | 2012-09-10 18:06 | ジュードジオブスキュア


大苗でお迎えしたERジュード・ジ・オブスキュア
 

先週蕾から開きかけて、3日目に開花しました





早朝、薄暗い中でカメラスタンバイ(笑)





なんとも優しいアプリコットの色合いが・・・可愛い。。

2番花でも大輪です♪


日が高くなってくると、更にアプリコット色に・・・



徐々に開いて、また表情が変わりますね




しつこいくらい、同じ角度ばかり






あ~~シアワセ



そして、翌日・・・



ほんの少し、退色して・・またコロンとした形に





2つ目も咲き始めました♪





あ~・・・なんて可愛いんだろ・・・
思い切って買ってよかった・・




毎日1輪ずつ咲いてくれるジュードさん。
今朝は猛烈な陽射しで、プラ鉢がアッチッチ状態で

ジュードさんもフニャ~・・・ってなってました



夏場の高温と蒸れ・・・
そして、ルイーズちゃんには、ハダニ大発生っ

久し振りのベランダガーデニングに、早速の試練・・・

枯らさないように、頑張るぞーー





ポチッとクリックして頂けると
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
by photoasobi | 2012-07-16 06:29 | ジュードジオブスキュア


日曜日にやって来たバラ・・・


(バラの家様から画像お借りしました)

ジュード・ジ・オブスキュア



コロンコロンのカップ咲き・・・
アプリコットの可愛いコ


バラの家から届いた大苗は輸入苗。

実は・・・国産苗をカートに入れて
もう一度栽培方法を確認しようと
、ネット徘徊してるうちに売れ切れちゃって
焦って輸入苗をポチっ


不安を抱えながらも・・・届いた苗は・・・




7号角深鉢に植えられた立派な大苗

蕾も7個付いてた~!やった~~

う~~・・・枯らさないように大事に育てなくっちゃっ






もうすぐ・・だね



狭いベランダに現在バラが4鉢。
夏場の日照時間は2~3時間ほど・・・

秋~春はもっと厳しいかな・・・。

なんせ一番日当たりの悪い場所ですから
(日当たりの良い場所は洗濯物干しスペース)





このドア付きミラーにいつかバラを映し込みたいな



ポチッとクリックして頂けると
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



[PR]
by photoasobi | 2012-07-10 06:22 | ジュードジオブスキュア

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31