人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのバラが・・・・(涙)。

毎週週末には雨が降り、

一雨ごとに植物が生き生きと大きくなる様子にワクワクしていた日々。


今回は、あまりの惨状に愕然・・・。


ほぼ全てのバラが、、、


雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12351812.jpeg
こんな状態。

灰色カビ病です(T_T)


初めての経験。

雨上がり、ワクワクしてバラを見たら様子が違う。
汚い。。
なんで?どうして⁇

このディスタントドラムスの蕾を撮るのが精一杯。
花は撮る気がしません(涙)


沢山のバラをカットしたけれど、蕾だけは切れず。。。

来週遠方から友達がバラを見に来てくれると言うのに、
あんまりだわ〜(>_<)



せめて・・・


雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12325161.jpeg

雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12332254.jpeg

雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12333739.jpeg

雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12334918.jpeg

雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12343706.jpeg

虫食いだらけの葉っぱや、シミだらけのバラはうす目で見てもらって・・・


遠目には綺麗に見えるこの庭の雰囲気だけでも、

見てもらおう。




雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12342675.jpeg
アーチのナエマはまだ蕾。

どうか綺麗に咲いてくれますように。



雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12344852.jpeg
リクニス




雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12345738.jpeg

株分けしたジギタリスも咲き始めました。




雨上がりのバラが・・・・(涙)。_f0272164_12350914.jpeg

シェードガーデンコーナー



お隣さんのシマトネリコのこぼれ種が、
1年でこんなの大きくなりました。

真夏はかんかん照りになるので、木陰を作ってくれるといいな。








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2016-05-12 12:55 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31