人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪

朝の毛虫チェックから、今朝はバラゾウムシチェックへ(>_<)

ボケ〜と「芽吹いた芽吹いた♪」なんて呑気に喜んでたら、
あっという間につるバラが全滅(涙)

よーくよーーーく見てみると、
新葉だけじゃなく、ほぼ全ての蕾に小さな穴。

全部産卵されてたら・・・と思うとゾッとする〜
カットしてしまうにはあまりに悲しい。。。

、、、で、切れずに様子見です。。

今日は気合を入れて、バラゾウムシ退治を!
たった10匹だけど、水攻めにしてやった‼︎

ホントに憎たらしいわーo(`ω´ )o





さて、今朝のお庭より・・・・

今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09382885.jpeg
デッキ下のイブキジャコウソウ

あっという間に咲きました。





カフェコーナーでは・・・


今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09385852.jpeg

チラリと見えてる・・・




今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09384644.jpeg
フレンチラベンダー・キューレッド




その隣では・・・


今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09391024.jpeg

スモークツリー・グレース



下の方だけ写したけど、
実は背丈以上に成長中のグレースさん。

今年はバッサリ切らなくちゃね(^◇^;)





今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09392505.jpeg

シェードガーデンコーナーのスモークツリー・ベルベットクローク


こちらはコンパクトで樹形も良し♪
蕾も見え始め・・・
これから素敵な葉が展開します。




先日、バックヤードのポタジェに植える野菜苗を買いました。


今年は・・・・


今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09322930.jpeg

4つに仕切って・・・




今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09314085.jpeg

葉野菜を。


クレソン、サニーレタス
パクチー、チマサンチュ


お隣のレッドロビンがかなりせり出してきて、
背の高くなる野菜はチョット無理かな〜と(^^;;

イラガとかいて怖いし。

トマトやピーマンなど、鉢植えで育てる事にしました。



今朝のお庭&ミニポタジェに野菜苗植えました♪_f0272164_09381550.jpeg

一昨年切って貰えた大木のレッドロビン。
サッパリししたので、念願の裏庭造ったけれど、
また大木になってきてるよ〜(汗)

凄い成長だ(^^;;










メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2016-04-13 10:09 | バックヤード

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31