人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ達の様子♪

暖かくなると思ったら、また暫く寒の戻りがありそうですね。

早朝ウォーキングのウェア、春物買ったけど
まだ当分出番はないかな〜

そうそう、ウォーキング始めてから昨年末までに10キロ程減量しました。
それ以降パタッと減らなくなったけど(^◇^;)
もはやウォーキングは日課に♪

健康の為におばあちゃんになっても歩きますよ(*^^*)

それと、末娘が無事志望高校に合格。
ご褒美にiPhone6s買って、今超有頂天(笑)

子育ても、一段落(*^^*)




さて、本日二つめは・・・バラ達の様子を。。


バラ達の様子♪_f0272164_15535109.jpeg
黄モッコウバラが一気に芽吹きました。



バラ達の様子♪_f0272164_15540939.jpeg
可愛い蕾もいっぱい♪
今年はラティスフェンスいっぱいに咲きそうです。



バラ達の様子♪_f0272164_15543254.jpeg

軒下のルージュピエールドゥロンサール


アイアントレリスに誘引していたのをバッサリ剪定してブッシュ仕立てに。

シュートも株元で切って数を減らしたけど・・・
下の方で沢山出て来た(^◇^;)


今年もルージュさん、やる気満々です(笑)



バラ達の様子♪_f0272164_15552370.jpeg

アーチのナエマ




バラ達の様子♪_f0272164_15553872.jpeg

ディスタントドラムス

高い位置で咲かせたくて、剪定は甘くしました。




バラ達の様子♪_f0272164_15555634.jpeg
ジュビレデュプリンスドゥモナコ




バラ達の様子♪_f0272164_15563260.jpeg
ベビーロマンチカ


昨年水切れさせてしまったのか、枯れてしまった枝多数。。
思いっきり短く剪定して心配したけど、、、

元気に芽吹いてきて一安心。



昨年は黒点病対策に、バークファイバーでマルチング、米糠&木酢液・・・
全く効果は無く、黒点病が更に蔓延。
諦めずに続ければよかったのかもしれないけど、、、

この冬マルチングは全て除いて処分。

今の所何の対策もしてません。

完全放置プレイ(笑)


元気に芽吹いてるし、たとえ黒点病になってもノープロブレム!
もう気にしない事にします(^-^)












メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2016-03-21 19:20 | バラ全般

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31