人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り&今日の庭仕事♪

台風が去った後のお庭・・・・


芝刈り&今日の庭仕事♪_f0272164_12532517.jpg
特に変わりなく、山の木々の葉っぱが沢山落ちていた程度。

早目にお庭の手入れをしておいて良かった。


ナエマも台風が来る前日に剪定していたので、
折れることなく無事でした。



今日は、この伸びた芝生を丁寧に刈りました。


芝刈り&今日の庭仕事♪_f0272164_12531218.jpg

スッキリ♪



芝刈り&今日の庭仕事♪_f0272164_12525476.jpg
枕木ステップの間のリッピアもついでにカット。



やり出したら止まらなくなって、

雑草抜いたり・・・
切り戻したり・・・


あと、鬱陶しいなぁ・・・なんて思ったもの
全部抜いちゃいました(^^;;


※つるバラコーナーのラムズイヤー
※アーチのスカビオサ・ルージュカーマイン
※レンガの花壇のジギダリス

サヨウナラ・・・。





その他は・・・・


◎植栽に有機入り化成肥料追肥
◎アジサイに追肥(赤、青)
◎バラ・クレマチスに追肥
◎モッコウバラ誘引


あれこれしてたら4時間も(^◇^;)


軽く熱中症っぽくになりました〜(汗)



まだまだ残暑厳しいので、気を付けなければ・・・ですね!






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-08-27 15:51 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31