人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪

夏休みに入り、梅雨も明けたというのに雨続き。。

四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_10550310.jpg
ナエマもしっとり。



でも、晴れた週末にはお庭でワンコと水遊びしたり・・・
四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_09272010.jpg



お友達と地元・美観地区で遊んだり・・・
四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_07113539.jpg
なんとなく楽しく過ごしてます^o^


夏休みと言っても、子供達も大きくなって
今は受験生の中3末っ子だけ。


今年の夏は、母娘カフェ巡りしたり
買い物行ったり♪

お気楽〜な夏を過ごす予定(*^^*)







四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_06432675.jpg


春にストロベリーポット二つに植えた四季なりイチゴ

四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_10541571.jpg
ランナーが沢山出てきて、せっせと子株作り。



まだまだ出てるけど、とりあえず7株作りました。


そのうちの二つに・・・
四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_10545116.jpg
花が! もう咲き終わってるし!

えっ・・もう実がなっちゃうの??
いつの間に〜?





よく分からないまま、親株からカット
四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_10543723.jpg
このまま上手く育ちますように。。







四季なりイチゴの子株&採れたてブルーベリー♪_f0272164_10535308.jpg
本日収穫したブルーベリー

3回目
約800g

四季なりイチゴも立派な甘い実が♪


毎日ヨーグルトにフルーツグラノーラ、
そしてブルーベリーをバッサバサ入れて♪

贅沢に頂いてます^o^




今年は種が気にならないのでホント生食向き。

ジャムもものすごく美味しいので
せっせとフリージングも・・・



ただ・・つまみ食いが多くていつの間にか減ってるーーー(~_~;)









メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-07-23 11:24 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31