今朝のお庭より♪

涼しい日が続いています。

庭に出るととても気持ちが良くて、
どれ、庭仕事でも・・・・と思ったら
速攻ヤブ蚊に集られ、、、、

5箇所噛まれて、退散(^^;;


でも、また雨が降るし・・・

アジサイだけでも・・・と、
ぐるりと麻紐で巻きつけて。

f0272164_08492732.jpg
これで雨で折れちゃう心配は無いかな^o^



ついでに・・・・
四季なり苺から、ランナーが1本伸びていたので、
f0272164_08483858.jpg
ビニールポットに♪

上手く子株が育ちますように(^^)






全てのバラが終わり・・・・
花が咲いている間ウキウキで、
すっかりお手入れを忘れサボった結果、、、

黒点が蔓延。。。

時既に遅し。


こうなると、バラに対する情熱は一気に冷めて(^^;;
心穏やかに愉しめるアジサイにウキウキ(笑)



f0272164_08485996.jpg
テマリテマリ・ブルー


はい。パープルになりました(^^;;




f0272164_08490702.jpg
この色も好きなので、よろし♪



f0272164_08491972.jpg
斑入りガクアジサイ・レモンウェーブ


まだまだ小さな蕾です。





宿根草達をバッサリ切り戻したので、
今は華やかさの無いお庭。


そんな中・・・

f0272164_08484877.jpg
ずっと咲き続けているナエマ





f0272164_08493565.jpg
アズーロは爽やかなブルー




今日はお昼から雨・・・

梅雨空が暫く続きそうです。









メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-06-08 09:17 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30