雨の前の庭仕事&ブルーベリーの様子♪

梅雨入りですね〜。

昨日は初っ端からピーカン!梅雨の晴れ間・・・
今やらずしていつ出来る!

・・・って事で(笑)

花が終わりかけの宿根草や、
ボーボーになったものなど・・・

庭中綺麗さっぱりカット。

大物のアンチューサも・・・とうとう引っこ抜きました(^^;;

サッパリ♪



延々と庭仕事に勤しんだ後・・・

どうにも調子が悪くなり、、、

今朝は肩が酷く痛んで、首が超痛い!!
回らないよ〜〜(涙)


やり過ぎた(^^;;






さて・・・・

今丁度満開のアジサイ
f0272164_08423281.jpg
山アジサイ・藍姫

真ん中の花が咲いて、ますます藍色♪

ガクがブルーやパープル・・・絶妙な美しさ。





f0272164_08422392.jpg
ラムズイヤーもバッサリカット。





f0272164_08421573.jpg
ディスタントドラムスに立派なベーサルが2本出て、
少し前にピンチ!

沢山シュートが出てきました。
どんどん大きくなぁれ〜






フロントガーデンのブルーベリー。

明日防鳥ネットをかける前に撮影しました。

当分見えなくなるからね~_~;


f0272164_08414093.jpg
f0272164_08415837.jpg
f0272164_08420629.jpg
毎日カラスが柵にとまってて、
なーんか狙ってる気がするo(`ω´ )o


もう許さんからねー!



f0272164_08412910.jpg
f0272164_08412129.jpg
端から端まで、完全にネットで覆ってしまいますよ〜


もう見てくれにこだわってる場合じゃありません(笑)





明日に備えて・・・

今日は大人しく首をいたわって・・・
ちょっとのんびり過ごします(^^;;






メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-06-05 09:20 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30