人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックヤードのミニポタジェの様子♪

バックヤードのミニポタジェ。

夏野菜を植え付けてから1ヶ月・・・


毎日・・・とまではいかないけれど、
ちょいちょい様子を見ていたはず・・・でした。。。




順調に大きくなったなぁ〜なんて見ていたら、、、

異変に気が付いてしまいました。。。
バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19283566.jpg
ナスを2苗並べて植えた真ん中・・・


同じ品種を植えたはずが、
何故かトゲトゲの葉で、、、

あれ?
間違えたっけ?

さほど気にせずそのまま。。。


よく見ると、同じ苗からトゲの無い葉が・・・

あれ??




トゲのある枝
バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19282627.jpg
花が・・・・




トゲの無い枝
バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19281877.jpg
明らかに違うっ!



大失敗です(汗)


台木の方の枝を大事に育ててました。。。



調べてみたら、早めに切り取るとのこと。

慌ててボキッと~_~;





バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19280985.jpg
ゴメンねナスさん。。

ちゃんと支柱に固定してあげなくちゃ(^^;;





もう一つの夏野菜は、順調です♪
バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19272898.jpg
ミニトマト




バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19275630.jpg
中玉トマト




バックヤードのミニポタジェの様子♪_f0272164_19271292.jpg
今年の夏はあれこれ手を出さずに、
この二つが上手く育つように。

忘れずにお世話しなくちゃね^o^








メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-05-28 20:03 | バックヤード

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31