人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪

昨日のお庭より・・・


つるバラコーナーのこぼれ種セリンセ

咲き始めました。
カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪_f0272164_12254768.jpg
ボーダーの中に3株、芝生に1株・・・。

一度植えると、毎年咲きそう^o^

でも、今年はバークファイバーを敷き詰めたので、
咲いて欲しい場所は、バークファイバー除けとかなくちゃね(^^;;



カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪_f0272164_12400889.jpg
ボーダーはまだ葉ばかり。

でも、花の咲かない時期こそ美しさが楽しめるカラーリーフ。
植栽選びは、花は勿論だけど
先ずは葉の色や形、質感から植え込みバランスをイメージして選んでます。

でも、このコーナー・・・あと斑入りとグラスを追加したい。
斑入りのグレコマ・・・よそへ大移動しちゃったので(笑)




カフェコーナー周り
カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪_f0272164_12232870.jpg
エゴノキとポテトボックスのコーナー

あっ、ポテトボックスの時計は壊れてます。
アンティーク調のお気に入りだったので、
今はお庭のオブジェ(笑)



カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪_f0272164_12234985.jpg
バラのアーチ

少し目線をずらすと、違う景色。

宿根草やバラが咲く頃が楽しみ♪



カフェコーナー周り&セリンセ咲いた♪_f0272164_12240733.jpg
また月曜からずーーっと雨予報。。。

早くパラソル広げてお茶したり、BBQしたいのになぁ。。





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-04-12 06:00 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31