斑入りスミレ&フロントガーデンの花壇より♪

やっと雨が上がりました。

昨日は一日中ザーザー降り。

土がたっぷり雨水を含んでいるうちに、
今朝は、米ぬかと有機液肥+木酢液を混ぜ、
ジョーロでバラの株元にたっぷりと。
(4ℓジョーロ:米ぬか2掴み+有機液肥5cc+木酢液40cc)

月曜日にまた雨予報なので、
木酢液は濃いめに。

あと、先日撒いた米ぬか・・・
スズメちゃんが一生懸命食べちゃったので(^^;;

スズメが嫌がるかな〜と。。


明日の夕方に、3回目の葉面散布も行う予定。


農薬じゃないので、手軽に散布出来るのが楽チン^o^




さて、今日はフロントガーデンの花壇より。

f0272164_10423530.jpg
3つ目のチューリップが咲きました♪


でもでも、、、、
こんな色買ったつもりはないんだけどなぁ。。
フリフリの淡いピンクだったはずに。。。

f0272164_10421816.jpg
そして、チビチビ(^^;;

まぁいっか(笑)


こちらの花壇

後方中央には、スモークツリー・グリーンファウンテン。
左には、デルフィニウムとチョコレートコスモス。
右には・・・
f0272164_10432419.jpg
宿根リナリア・ピンクとユーパトリウムチョコラータ

どちらも移植組です。

順調順調♪


その隣、パーゴラの横には・・・
f0272164_10425809.jpg
ピンクアナベル、シモツケ・ゴールドフレーム、デルフィニウム
あと後方に挿し木のアナベル


こちらも順調!




そして、ハナミズキの株元・・・
f0272164_10434050.jpg
ホスタの側に、スミレ。。。

このスミレ、花が斑入りなんです。
勿論植えた覚えのないコ。

シェードガーデンコーナーのホスタにも
昨年も葉っぱだけが大きく成長してて。。。

雑草めっっ!!

・・・と、引きちぎっていたアタシ(^^;;

今年この花を見て、初めて斑入りスミレとわかりました。。。
(フキカケスミレという名前らしいです)



しかし何でホスタにばかり生えてきたんだろ⁇

ナーセリーさんからのお土産ですね(笑)





メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]
by photoasobi | 2015-04-11 11:15 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30