人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントガーデンのベリー達♪

今朝もまた雨・・・・。

冷たい雨が一日中降る予報です。
庭遊び・・・出来ないなぁ(^^;;



昨日撮ったフロントガーデンの様子から・・・
フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_05490371.jpg
モミジの花壇

真っ赤な紅葉の可愛い葉っぱ。
芽吹いてからしばらくはこんな色。



その隣のベリーコーナーでは・・・
フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_13585253.jpg
ラズベリー・インディアンサマーにちっちゃな蕾!

昨年もたっぷり収穫出来て、
お菓子作りに大活躍でした。


今年はサッカーが色んな所から出てきました。
フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_13590900.jpg
株元から遠く離れて、10箇所以上から出てます。。。

地植えにすると、こんな事になるんですね〜;^_^A
どうしよう。。。




4本植えてあるブルーベリー
フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_13593281.jpg
ティフブルー


フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_13595094.jpg
ブルージェム


剪定も花芽摘みも、なーんにもしてないので、
ビッシリすごい蕾!

今年の実り次第で、来季は剪定・摘蕾考えよう。

他にはホームベルとブライトウェル、
4本とも同時期に咲き揃いそう。
受粉は問題ないかな♪



そして、嬉しい発見!
フロントガーデンのベリー達♪_f0272164_14001248.jpg
レッドカラント

いつの間にか花が咲いてた^o^


まだ小さい苗を植えたので、
今年初収穫⁉︎

キラキラ赤い宝石にまた会える♪




他にクランベリー、ブラックベリー・・・

こちらはまだもう少し。



実りのフロントガーデン
いよいよシーズンの始まりです^o^




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2015-04-10 07:33 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31