人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝刈り&今朝の庭♪

8月。

真夏の灼熱ベランダを長年経験し、
「夏は枯れるもの」
・・・という認識の植物達。


庭植えのコ達は頑張りますね〜

スゴイ。。


夏に非常に弱い真冬生まれのアタシは、
すっかりバテてます^^;


でもでも、お庭だけは守らなくては!

炎天下の中、芝刈りしました。

芝刈り&今朝の庭♪_f0272164_11185718.jpg
みっちり生え揃った芝生・・・



芝刈り&今朝の庭♪_f0272164_11191089.jpg
緑の絨毯です(*^^*)


でも、所々枯れてます。。。
水遣り、足りてないのかなぁ。。。



今朝のお庭より・・・
芝刈り&今朝の庭♪_f0272164_06285403.jpg
クレマチス・ビオラがアーチの上の方で沢山咲き始めました。



芝刈り&今朝の庭♪_f0272164_06282531.jpg
バラの花壇の小さなスーパーベル。
庭のあちこちに差し色として赤い花が入ってます。



バラのうどん粉、ハダニも落ち着き、
3番花が咲き始めました。

あまり咲かせたら夏バテしちゃうかな?

蕾を摘もうか・・・悩み中です。




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2014-08-01 11:44 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31