人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪

先日、急に思い立って・・・
HCで苗を色々買って帰りました。

何処かにハーブを植えたいな〜とずっと考えてたんだけど・・・
植え場所が決まらず^^;

そこで、フロントガーデンのまだ空いているスペース・・・
フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_07171929.jpg
ここ!

門扉開けて正面のコーナーなので、
素敵な植栽をしたいなーなんて思いながら
植えるものが決まらなくって放置してたコーナー。。

えいっ!もう植えてしまえ!(笑)

フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09294310.jpg
フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09285501.jpg
ミニトマト(黄・赤)
バジル、大葉、
パセリ、チャイブ、フェンネル、イタリアンパセリ
そして取り敢えずポットごと埋めたアップルミント。

ミントは地下茎で雑草化するので、また大きめの鉢に植えて
埋めるつもりです^^;


まぁショボイ苗しか残ってなくて、
ミニトマトなんか今頃植えてどうなんだ?って感じだけど、

まぁどうにかなるでしょう(笑)




フロントガーデンの今はこんな感じ。
フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09292179.jpg
パーゴラの左側・ブランピエールさんがすごく伸びてます。。



フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09300900.jpg
右側・ポンポネッラの周りはスカスカ^^;

ラベンダーとノリウヅキ・ミナヅキはこれから大きくなるからね♪




フロントガーデン全景は・・・
フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09282102.jpg
こんな感じ。
ちなみに、フロントガーデンはガレージの上です^o^


リッピアがねぇ・・・まだまだなんですよ・・・。

道路側フェンスに生垣として植えたブルーベリー4本。
大きくなってきました♪


フロントガーデンにミニポタジェを作りました♪_f0272164_09283475.jpg
ミニポタジェはローズポンパドゥールの日陰になっちゃってる~_~;

陽が高くなってくると、日当たりの良い場所なので
大丈夫でしょう(^o^)


フロントガーデン・・・そのうち畑化しそう(笑)




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ
↓↓
Photo Asobi

ポチッとクリック♪更新の励みになります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2014-07-01 10:07 | 庭造り(フロントガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31