人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のお庭♪

今朝のお庭の様子です。

今朝のお庭♪_f0272164_19312394.jpg

今朝のお庭♪_f0272164_19315236.jpg

今朝のお庭♪_f0272164_19321988.jpg


ジュリアン

毎朝霜が降り、カチンコチンな庭なので、
日当たりの良い室外機の上に置いてます。

なかなか先進まないところが、また可愛い(*^_^*)


今朝のお庭♪_f0272164_19352255.jpg

花かんざしが咲き始めました♪


今朝のお庭♪_f0272164_19365476.jpg

フロントガーデンの多肉ちゃん。
雨ざらしで放置しているこのコ達が一番元気で綺麗です。


今朝のお庭♪_f0272164_19385771.jpg

ブーツのポットには、雲間草2種植えました。
花が咲いたら可愛いだろうな〜(*^o^*)


今朝のお庭♪_f0272164_19445258.jpg

カフェコーナーのポット。
一つはへデラを。
あと二つには何を植えようかな?
小さなポットなので多肉ちゃんにしようかな?


大まかな庭のレイアウトに植栽・・・
そして所々に小さな鉢植えなど、
庭造りって、ベランダガーデンとは全く要領が違ってて・・・
全体のバランスとフォーカルポイントを考えるのがホント難しいです。。

早く形を作りたくって焦っちゃうけど、
ここはじっくり愉しみながら・・・
ゆっくり庭造りしていこう。


でもきっと・・・これから何度もやり直すことになりそう^^;




メインブログでは、我が家のワンコと日常を綴っています。
良かったら・・・覗いてみて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

↓↓
Photo Asobi


ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

by photoasobi | 2014-01-22 19:53 | 庭造り(メインガーデン)

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31