人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルージュピエールドゥロンサール開花&夏バラ達♪

 本日3つめの更新なり~


昨日、ルージュピエール・ドゥ・ロンサールが開花しました♪

まだ咲き始めだけど・・・ウットリ~




ん~~~上手く色が出ない~~~




こっちの方が近いかな?


こっち↓の色の方がが近いかも・・







とにかく、眩しいくらい鮮やかなクリムゾンレッド
とっても美しい~

今朝にはもっと開いてました♪



そして・・・






先週から咲き続けたローズポンパドゥールもそろそろ終わり・・・

最初の花よりも、グッと香りが強いです。










次に・・・



グレイス

うちに来た時からボロボロで

ボロボロのまま、最後の花を咲かせてくれました。

最後の花をカットした後、最初に夏剪定してあげよう。





ローズマリーが邪魔だけど


次から次へと蕾を付け・・・グングン成長しているラマリエ。



蕾はすぐに摘んでます。


樹形もコンパクトに納まってるし、とにかくキレイ。
このコは秋に期待大ですよ~











最後に・・・

悩ましいナエマ・・・



このコは7月の終わりにお迎えしてから、
3番花は上がってません

ペンタガーデンを与えてからは、シュートはグングン伸びてるけど、、、
全く伸びてない枝も有り・・・。

夏剪定は・・・悩むところです。。

このお話はまたの機会に。。









秋苗として迎えるなら、プロが育てた新苗でも。









これからだと、夏剪定済みの大苗も安心かな?




そして今・・・
 
輸入苗で枯らしてしまったジュードさん・・・








国産大苗でまだあるんですよね~・・・


非常に悩むところです



ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  








by photoasobi | 2012-09-01 19:45 | ルージュピエールドゥロンサール

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31