人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイス開花~♪

 今日は良く晴れてとても暑い~


先日8号ロングスリット鉢に鉢増ししたラマリエが、
一番日当たりの良い場所に置いてたら・・・
葉っぱがチリチリに~~

慌てて日陰に避難させました・・・。

耐陰性のあまり無いコなので、
とにかくお日様を!ってした事が失敗でした
ベランダは想像以上に過酷な暑さです



さて・・・

先日お迎えしたグレイスさんが、
翌日には開花しました






開き始めは、こんな風。。


咲き進むと・・・


ダリアか菊のようでしょ?


そして、その翌日には・・・



ふんわり退色してクリーム色。







次々咲いてます



しかし、グレースさん・・・

あれから葉が茶色くなって、あまりに可哀相だったので、、、
もう光合成しそうに無い葉は、むしっちゃいました。。

蕾も摘もうと思いながら、すぐに次々咲いちゃうので・・
可愛くて可愛くて・・・そのまま咲かせてます。。

ゴメンね~・・しんどそうなのに。。



秋にもっと元気に咲くために、
キチンと摘んであげなくちゃダメね


















ポチッとクリック♪
更新の励みになります☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


有難うございます☆
  








by photoasobi | 2012-08-15 19:14 | ベランダガーデン

新しい我が家の庭造り始めます♪mako

by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31